【番外編】沖縄にて その①

最近、沖縄居酒屋の前を通りかかって、民謡ライブ見かけたり、沖縄ショップの前を通ったりすることがよくあって、去年の沖縄旅行をふと思い出し、沖縄にまで行ってまで〝麺〟にこだわってたなということで(笑)

沖縄から北海道の人(旅行中の人とかでもいいんで)にまで見て欲しいなってのと、振り返りを兼ねて、沖縄編をm(._.)m


f:id:tokainoalice:20170512233521j:plain


今現在も(^_^;)

毎週末、お世話になってる(主にお馬さん🐎関連w)元同僚の結婚式に出席する為に遥々沖縄まで来ました


那覇市を中心に街歩き、グルメを満喫するのを裏テーマに早速、首里城

f:id:tokainoalice:20170512234327j:plain

猫ちゃんがお出迎えしてくれました

とっても人懐こくて、わざわざこちらを向いてポーズまで取ってくれました💕

f:id:tokainoalice:20170512234659j:plain

こちらが、首里城のご近所にある【沖縄そば首里そば (首里)

住宅地の中にあって、店内は本当に沖縄の民家って趣でアットホームな雰囲気全開!!

f:id:tokainoalice:20170512235232j:plain

首里そば』と『じゅーしー』を注文、かなりコシのある麺が特徴的でした、今はなき伝説のそば店から継承された秘伝の麺だとか、地元客にも人気があるらしくよく売り切れるのにも、納得です。

出汁も、一口目は見た目以上にあっさりなんですが、じゅーしーとコレがまた合う(驚)

抜群の相性でした。


つづく