【番外編】沖縄にて その②

滞在2日目にあった結婚式も無事に終わり、最終日チェックアウトを少しずらし那覇市内の海の見えるとこまで散歩に出掛けました。

f:id:tokainoalice:20170514144959j:plain

市街地から歩いて数分ですぐ、この海の美しさを見れるとは…流石です。

f:id:tokainoalice:20170514145337j:plain

そして、沖縄での最後のお昼ご飯はこちら


沖縄そば】けんぱーのすばやー(おもろまち)

独特の外観でちょっと面食らいました、店内はというと至るところにサイン色紙が貼り付けられてて、思わずニヤリとさせられる方のサインもありました( ̄▽ ̄)

f:id:tokainoalice:20170515024114j:plain

ソーキが別皿で出てきたので、まずは綺麗に透き通った出汁と麺から頂きます

かなりあっさりしていて鰹の風味が効いてる、何ともクリアな、味わいです

すかさず、ソーキやかまぼこ投入

f:id:tokainoalice:20170515024600j:plain

ソーキが食べ応え抜群なんで、あっさりスープに良く合います

あっと言う間にたいらげました

飲んだ後の〆なんかにはたまらないでしょうねぇ

店員さんが、和む接客をしてくれたので気分よく滞在できました

やっぱりいいですね、沖縄の方のイントネーション

すっかり癒されました。。


また、絶対に沖縄行きたいです‼️