【沖縄そば】きしもと食堂〝イベント〟(梅田)

やっぱり、沖縄と縁があるようですね(笑)

電車の中吊りで見つけた、阪神百貨店の めんそーれ沖縄味と技展に行ってきましたー

f:id:tokainoalice:20170523212528j:image

しかも実際に沖縄で行きたい候補の店だったのでかなりラッキーです(´∀`*)

f:id:tokainoalice:20170523212732j:image

お昼過ぎに着いた頃には20人近く並んでて、僕が着席してからも

ずっと行列が途絶える事はありませんでした。

沖縄のガイドブックにも本店は「常に行列ができていて自家製麺がなくなり次第閉店」と言われるだけあって有名店なんです

f:id:tokainoalice:20170523213433j:image

そして頼んだのがこちら

『きしもとそば』と『じゅーしー』

麺はもちもちして独特の歯応えが堪らないです

お出汁はというと、鰹出汁がかなりしっかり効いていて、味に深みが感じられました。

適度な酸味も感じられ飽きない味わいですね。

お肉もしっかり味付けが、されていてホロホロと身が崩れてお出汁にもよく合います

じゅーしーも今まで食べたなかで味が濃い方だったんですが、コレがまた出汁と相性抜群でした。

本場、沖縄に行って沖縄そば食べた経験が活きてるんで、レベルの高さがよくわかりました✨

ホントにラッキーでした✨