【らーめん】麺屋 巧 (伊丹)

以前(もう何年前か忘れましたが)、天津飯がやたら美味いラーメン屋があると相棒に教えられ行った事があったんですが、天津飯の印象が強過ぎてあまりラーメンの味を覚えてなかったので、何年か振りに来てみました。

f:id:tokainoalice:20170601232605j:image

阪急伊丹駅から徒歩15分ほどの所にあります。

3時前の来店だったので、ご常連さんが1名いらっしゃるだけでした。

ランチメニューがかなり豊富だったんですが、シンプルなご飯と1品の、セットを注文。

f:id:tokainoalice:20170601233318j:image

そして、こちらが今日の一杯

『(新)巧ラーメン(こい口)』です。

もう一種、巧ラーメンというのが元祖らしいです(昔、食べたのは多分元祖ですね)

スープは、鶏ガラと魚介系のWスープですかね、コクが感じられる醤油ラーメンに仕上がってました。

白髪ネギもいいアクセントになってます。

麺は、僕の好みの細過ぎない麺で、コクのあるスープに、良く合いました。

チャーシューは、個性派を食べ尽くしてるので、個人的にはちょっと普通かなぁ

あと、丼ぶりが結構面白い形してて、マジマジとみてしまいましたね。

 

スープは無添加。麺は北海道産小麦など、店主のこだわりが随所に感じられる一杯でした。