【つけ麺】麺処 葵 aoi (石橋)

去年まで勤務してた所からたまにフラッと、阪急石橋界隈を自転車で通ることがあって気になっていたお店です。

f:id:tokainoalice:20170605212054j:image

駅から離れてるので、地元の人しか知らないってことはないでしょうけどちょっと説明が難しいトコにあります。

 

最近、らーめん屋さんで待つ事が殆どなかったんですが、入店するとかなりこじんまりした店内にビックリ

5人座れるカウンターに何と家族4人、テーブル席も中途半端な感じで、満席状態でした。

 

かなりレアな待たされ方を30分…やっと着丼です

f:id:tokainoalice:20170605221101j:image

『醤油つけ麺』大盛りとご飯を注文

つけスープは、かつお・うるめ・さんま・昆布とのことで魚介100%みたいです

ちょっと甘さがあります、中のお肉は豚バラ肉でスープとのバランスがいいし麺と絡めると更によい感じでした。

ちょっと、お蕎麦を食べてる感覚に近いかな…

あと、大盛りが失敗でした…

 

先日の濃厚系の僕個人ランキング上位の味のようには、箸が進みません(ノ_<)ちょっとスープが少なかったので並盛りだったら良かったですね、、きっと

更に、割りスープを入れ過ぎる失態を…

 

終始グダグダでした。。

 

今日は、そもそも勝負事にご利益があるお寺にお参りに行く途中に勝負事をして勝つという妙な奇跡を起こしたしなぁ…

 

勝負に勝つけど、会いたい人にも会えない

まさに今年の僕の運の傾向を表してるような1日でした。。

 

次回は、更に趣向を変えてちょっと遠くまで行ってみたいと思います

和歌山か、京都もいいかもですね