【らーめん】ラーメン二郎 京都店 (一乗寺)

いざ、今日の目的地へ

今年、関西の上半期一のラーメン界に歴史的なニュースがありました

f:id:tokainoalice:20170608181902j:image

それは、〝ラーメン二郎〟関西初上陸‼️

二郎を食べた事ないのにラーメンを語るなと、(誰かから言われた訳ではないけど…)

遂にやりました京都の一乗寺に出来たんです

 

大宮をあとにしてまず烏丸へ

更に、烏丸から河原町まで出てきましたが出町柳まで運動がてら歩いて行くことに

しかし、歩けど歩けど着きませんW

f:id:tokainoalice:20170608182307j:image

結構な距離歩きました、今日はまだ涼しく過ごしやすかったんでセーフでした

f:id:tokainoalice:20170608182544j:image

f:id:tokainoalice:20170608182604j:image

叡山電鉄に乗って、一乗寺へ出発〜進行〜

着いた先に、いきなりありました

超有名なあの黄色い看板が!一乗寺駅から歩いて5秒です。

一乗寺には、ラーメン屋がひしめき合ってる地区があるんですけど、そこからは離れてます。

f:id:tokainoalice:20170608182909j:image

17時開店時間ですが、15分前に到着

 

並びは、9番目でしたが、前の並び2人組だった為、先入れは7人のようなので僕が先に通されるようです。

並んでる間に、店員に、オーダーを聞かれます

最初の6名みんな、並でしたが僕は野菜マシでいくつもりなので控えめをオーダー

そしたら、先程の前の並び女性2人組が、しきりに量を気にされてたので、

普通のラーメン2〜3倍くらいみたいですよとアドバイスしてあげたら、周りの野郎どもも次々と話しを始めます

アトラクションの待ち時間のノリでテンション上がってきます↗︎↗︎↗︎

f:id:tokainoalice:20170608222143j:image

店内は、カウンターで15席くらいあったかな?

食券を買って、着席します

程なく1番手の方から、店員に「ニンニクいれますか?」のセリフが

皆さん思い思いの呪文を唱えますん(?)

アレっ、みんなビビり過ぎですね、誰もマシを唱えませんよ

そして、遂に僕の番だ

「ニンニクあり、野菜マシで!」

そこで店員さんからのお詫びが…、

「控えめオーダー間違えて、並にしてしまいました、多かったら残して下さい」とのことでした、更に、野菜マシにしてはボリュームがない…

「これで、野菜マシですか?」野菜マシになってなかったので、追加してもらいました、やっと出てきたのがコチラ

f:id:tokainoalice:20170608223019j:image

f:id:tokainoalice:20170608223035j:image

 『ラーメン』(ニンニクあり、野菜マシ)と九条ネギです。

 

相棒のアドバイス通りまず、天地返しで混ぜ込みます、そして麺から…頂きラーーシュ‼️

かなりの太麺ですが、程よいモチモチ感で噛みきれないレベルじゃありません

飲むように必死にすすります

 

味は、、かなりあっさりでビックリします

この、味はマジでヤバすです、美味すぎでしょう。全くクドくないですしね

他の二郎インスパイア達が完全にかすみます

ジロリアン達の気持ちがわかりました

僕もジロリアンを名乗れるよう精進していきたいとココロの中で誓いました

チャーシューの厚さ‼️尋常じゃない柔らかさ、パサパサ感は全くナシ

程よく食べ進めてから九条ネギを投入、二郎を食べたのが初なのでアリかナシかは判断つきませんが、相性は合ってると思います

並の量でも、余裕で麺を先に完食、ヒタヒタのモヤシとチャーシューにかぶりつき更にスープをすする…至福の瞬間です、絶頂ラッーーシュ突入しました

f:id:tokainoalice:20170608230101j:image

このアッサリとした残りスープが想像できましたか?

完璧なラーメンでした

ご馳走様です( ´∀`)