【らーめん】らーめん香澄 中崎町店 (中崎)

急遽、明日水曜日が休みになったのでフラっと

途中下車の旅で何店舗か候補があったんですが向かった先がコチラです

f:id:tokainoalice:20170614001851j:image

阿波座にある人気有名店らーめん香澄の2号店です。阿波座の方は煮干しの濃厚魚介系の醤油らーめんがウリですが、コチラのお店はうって変わって鶏白湯メインのようです。

f:id:tokainoalice:20170614002844j:image

これかな(!?)僕の膨大な食べ歩きアルバムに残ってましたww

阿波座のらーめん香澄『特製煮干らーめん』‼️

麺屋棣鄂製の太麺で、魚介の風味がかなり感じられて太麺と相性抜群の逸品ですよ、チャーシューも柔らかくてジューシーささえ感じられ超オススメです。。

 

さて、今日の本題が、

f:id:tokainoalice:20170614003737j:image

『とり塩』

かぎりなく細麺に近い中細麺で喉ごしがよかったです。スープは麺に、絡めて食べるとあっさりというかスッキリ過ぎるのか、あと味が完全にどこかに、消え去ります

しかし、スープだけ飲むとかなり芯の通った白湯独特の、トロミや旨味が感じられました

クリーミー過ぎないので、鶏白湯苦手な人や鶏白湯って何って?入門には最適なんじゃないですかね

もちろん、舌肥えてらっしゃる方にもオススメできる上品な味わいでした。

スッキリあっさりしてるからってコクがないとかでは、決してないんでご安心を

チャーシューもめーちゃくちゃ美味い、流石過ぎです

店主の経歴見て納得です(驚)僕のオールタイムベスト1位のチャーシュー美味い店で修行されてたそうです。

またレポできたらそちらもしたいですねぇ