【番外編】神戸にて

今日は、三宮にヤボ用でお昼前に出てきました。

さっさと用事を済ましてから、

相変わらずの昼から呑めるとこで行った事ないトコロをピックアップするも、第三水曜日休み…ピンポイントで店休日のようでした。。無念

下調べのツメが甘いのはもうお家芸です(笑)

f:id:tokainoalice:20170614144314j:image

駅前の飲み屋は行き尽くしてるのでパス

とりあえず、元町方面まで歩く事に、元町の駅前に旨そうなローストビーフ丼のお店があり迷いましたがスルー更に歩を進めます

f:id:tokainoalice:20170614144636j:image

元町の商店街からの眺めです、たまたま目に飛びこんできました

路地裏なども入りこんだんですがあまりそそられる店がありませんでした。

こんなお店がありました、猫カフェ🐈🐈🐈🐈

前から結構興味あるんですけど、なかなか1人では入りにくいですよね〜

f:id:tokainoalice:20170614145007j:image

窓際に集まって、日向ぼっこしてましたwww

外からの眺めで、これだけホッコリするのに入ったら最期…でれなくなるんじゃ

誰か一緒に付き合って猫カフェ入ってくれる人いないかなぁ💕

 

そうこうしてるうちに神戸駅付近まで出てきちゃったんで、更に歩いて新開地まで出てきました。

f:id:tokainoalice:20170614145503j:image

串かつのおおえすにて、呑む事に。

梅田や三宮にもあるんですが、ココが一番僕は美味しいと思います。

まず、注文したのが、

f:id:tokainoalice:20170614145659j:image

『生中』『マカロニサラダ』に『たこわさ』です、生中は2時まで250円と破格です

f:id:tokainoalice:20170614145830j:image

串は、長芋、茄子、玉ねぎ、イカに豚串です。

衣の厚さも絶妙だし、ここのソースが絶品過ぎて素材との相性の良さは特筆モンです

散々、串かつ食べてきてますけど僕の中では1 2を争う好みの味です

ソース付けて食べる時、一口目は100%むせます(笑)この酸っぱさがヤミツキです。

f:id:tokainoalice:20170614150435j:image

おでんもあるので一旦箸休めにホッコリいただきます、よく味が染みていて薄過ぎることもなく適度な味わいでビールによく合います。

f:id:tokainoalice:20170614150614j:image

更に注文したのが、鶏チューリップにチーズ、紅しょうが

チーズと紅しょうがを交互に食べるのが、僕のこのお店での〆方なんです。

しょっぱさとまろやかさを交互に味わいつつ、鶏チューリップを食します

今日、3杯目のレモン酎ハイにまた合う‼️合う‼️

紅しょうがとソースのコラボが格別です

1000円ちょいに抑えたかったんですが、無理でした(笑)

先週、お馬さんで、稼がせてもらったんで痛くも痒くもありません

ゴチになりましたー