【番外編】競馬道をゆく (阪神競馬場)

今の職場に異動してから土日の休みがシフト上なかったんですが、約4ヶ月振りに土曜日が休みになりましたので行ってまいりました。

阪神競馬場です

f:id:tokainoalice:20170617194002j:image

もうかれこれ17年連続で開催期間中に来てる事になります。

今日休みじゃなかったら…連続参加記録が途切れてしまうところでした、、危ない💥

f:id:tokainoalice:20170617194029j:image

雲ひとつない晴天に恵まれました・:*

f:id:tokainoalice:20170617220943j:image

米子の物産展やってて地ビールの大山Gビールなるものが

馬券を当てたら飲めるシバリでやってくことに(笑)

早速1レース目…

f:id:tokainoalice:20170617221230j:image

ガッチガチの本命決着なので当てれず_| ̄|○

しかーし、他場の東京、函館が調子良く当たるので、、

f:id:tokainoalice:20170617221503j:image

ヴァイツェン

イギリスの審査会で世界一になったらしいですよ

苦味がとことん、抑えられてフルーティなんですけどビールらしさを損なってないバナナを思わせるジューシーな飲み口でした

f:id:tokainoalice:20170617221536j:image

 『グランセゾン』

白濁ビールです、夏限定みたい

白ワインを思わせスパイシーさも相まって爽やかな味でした

 

午前中最後のレースで今日の勝負レースがやってきました

かなりの自信度だったんで、単勝(1着馬だけあてる)で、勝負してブログで披露てのも面白いかとも思ったんですが…

1着2着3着を順不同で当てる3連複で勝負したところ

1着、2着はきっちりきて3着7番人気の中穴馬が入り込めば高配当的中だったんですが、目の前ゴール前最後の最後に差されて

1着2着4着でハズレ_| ̄|○

今日は、ある騎手が大活躍、その騎手をある一定レース自動的に買い続けるだけで100円が64万円になるというとーんでもない荒れっぷりでした💣💣💣

読みきれなかったのが運のツキと思いきや、他場が当たります(笑)

f:id:tokainoalice:20170617223352j:image

『宝塚カレー』と『キリンラガービール ハーフ&ハーフ』

炎天下ん中開放的な屋外で飲めるなんて幸せ過ぎです‼️

しかーし、阪神競馬場まできて阪神は全く当たらず…

f:id:tokainoalice:20170617223824j:image

〆にこちらの麺を食べて退散することに

小豆島の手延素麺島の光という、そうめんです。特にこれといった特別な味じゃなかったんですが、暴飲暴食後に優しい一杯でしたぁ