【つけ麺】麺哲支店 麺野郎 (池田)

やられたら取り返す、大事な事です

 

せっかくの土曜日なので、土日限定的な事やってるとこを頭の中で、検索してHIT!

f:id:tokainoalice:20170617225237j:image

言わずと知れた豊中麺哲の支店です

8時前の、入店だったので比較的空いてて直ぐに着席できました

土日はクオリティ、コスパ最高なつけ麺のトッピングがオーダーできます

注文した事のあるものや真新しいものがなかったので、限定麺メニューに、することに

 

具体的な事が書かれてなかったので、こちらを注文

f:id:tokainoalice:20170617225755j:image

『創作塩つけ麺(300g)』(河豚と水菜の塩つけ麺)です

何とフグが🐡🐡🐡🐡入ってるじゃないですか

タレは、ポン酢と大根おろしに薬味が

こちらのお店は、自家製麺なんですが、本当に食べやすい麺でツルツルのシコシコ麺喉ごし硬さがまたほど良いんです。チュルチュルいけます

つけスープですが、七味か一味かな(?)きっちり効いてちょっとピリッ辛でいてフグの風味が漏れ出してきてるちょっと磯の香りというかいい臭みなんかも上品に混じりあってました

麺に合うスープに計算されてますね〜

フグの身もプリプリしてますし、ポン酢につけて麺も後からすぐ啜ってみました

水菜もGOODです!

スープ割りを頼みました

f:id:tokainoalice:20170617231311j:image

色々な濃さを楽しみながら割っては飲み割っては飲み堪能しましたぁ

 

創作塩つけ麺は、毎回具材を変えてるそうでまた覗きに来てくださいとの事でした

ベースの、塩のスープは変わらず具材具材との掛け合わせでその都度味に、変化が出るんでしょうねぇ

また次いつ来れるかわからないですけど、是非行きたいです