【らーめん】〈再訪〉麺匠 而今 (太子橋今市)

今日は、あいにくの雨だったんですが人気店なんで、土日を避け店休日を避けつつの来店は本日が最後のチャンスぽかったんで行ってきました。雲外蒼天の2連麺目はコチラー

f:id:tokainoalice:20170621220005j:image

前回、醤油か塩か散々迷って塩にしたので、醤油にしました!

2時過ぎ、先客はサラリーマンと思しき人だけでした。

f:id:tokainoalice:20170621221547j:image

『香潤旨味そば 醤油』です。

こちらの系列店は必ずといい程麺もスープもアッツアツを提供してくれて、激アツです

[ちなみにコチラも紹介

f:id:tokainoalice:20170621224439j:image

鴻池新田にある、麺や而今の『芳醇醤油鶏そば』です、鶏ベースに、なってるんですがクオリティが半端ないです、2年半程前に行って以来本気で通い詰めてやろうかと思った至極の一杯です、また機会あれば詳しくレポしたいです

(某食べ○グで⭐️3.9という究極クラスですよ)〕

 

さて本題です、豚さんも負けてないですよ🐷

今回の一杯、

あっさりの豚骨ベースに、魚介の旨味が凝縮されています、流石淡麗系というだけあってあっさり、それを逆手に取る節さえあります

こちらも考え抜かれてますねぇ

コクもあって中太麺にとっても合います。

こないだご紹介したスモークチャーシューは醤油とも絶妙なハーモニーです

2種の生醤油と鮎魚醤(あんまり聞き慣れないですね🐟🐟🐟)が使われてるらしく魚介の旨味を引き出すのに一役買ってました

とても美味しかったです。

 

これから暫くは醤油縛りで行こうかなぁ

my醤油THE BOOMでいこうかなぁ

 

今日は、関西地方雨風が凄かったですね、大荒れでした。和歌山の一部地域で観測史上最大雨量とかニュースやってましたね〜🍭🍭🍭

今週は何故か和歌山絡みの出来事が多い気がします、何かの前兆かな

和歌山在住の弟から珍しく荷物が送られてきたり、

今日も、仲良い女友達が和歌山出張らしい、、大丈夫かなぁ