【らーめん】傾奇御麺 天神橋本店 (天六)

雨が降る前に帰宅して、洗濯物を取り込もうとしたんですが時すでに遅し…早く帰っても土砂降りで濡れてるやろうしどうしようもないんで寄り道です。天六辺りも当分来る事はないでしょう…堅忍不抜の5連麺目はコチラ

 

あっ、しまった❗️

カップルが、店前で思案しててお店の写真撮り損ねた…

今日はガッつりしょっぱい醤油が食べたかったんで

天五おいでやす通り入口にある、傾奇御麺にお邪魔しました。

f:id:tokainoalice:20170624220345j:image

『半熟煮玉子 黒醤油らーめん(中盛)』です

 

以前、豊中市庄内にあるお店に行ったとき感銘を受けたブラックならーめんです。また食べたかったんで嬉しいです

ちなみに写真はコレかな、

f:id:tokainoalice:20170624221011j:image

アッチアチのスープにキャベツもやしの野菜炒め、豚バラ肉に茶色くテカった麺は焼きそばを連想させます

野菜と肉の程よい焦げた香りが食欲をそそる一杯です。こちらが、このらーめんの肝心な、とこだと思います。単純にブラックのお店は多々ありますけどコチラは野菜炒めの合わせ技が見事です。

背脂の量も適度で、若干太めの麺もスープによく絡んでます。

黒胡椒が自分で挽けて追加できます

f:id:tokainoalice:20170625002442j:image

更にアタリが強い味に、そこかしこにピリッとした辛みや香ばしさがサイレントに効いてきます、旨し旨し

なにより求めてた、しょっぱさにドンピシャハマりました。お腹空いてたんでサイコーに美味かったです(*^ω^*)

濃そうでしょ?コレが不思議と濃くないんですよ、信じられます〜❓

 

黒醤油ラーメン→ブラック→キタサンブラック…になるかな…明日は宝塚記念です(^^)