【らーめん】秀楽 極 (千林大宮)

「光あふれる 輝きと こぼれる笑顔に迎えられ 一 、十 、百 、千 、千林

親しみの町、千林 、今日も楽しいショッピング ふれあいの町 、千林 、千林商店街〜」

 

今日は、千林大宮駅近くのコチラへ

f:id:tokainoalice:20170629004010j:image

阪高級とんこつ使用って掲げています、今まで何十回と店の前を通っていたんですが初来店です。

2時過ぎということもありお客さんはまばらでした。

半チャーハンとラーメン、キムチのセットを注文、何とこちらのお店は麺大盛りが無料とのこと、なんとも太っ腹な❗️

f:id:tokainoalice:20170629004841j:image

程なくして出て来ました、『半チャーハン』

シンプルイズベストな味、紅しょうがと合わすとよりいっそう美味しいです

f:id:tokainoalice:20170629005125j:image

そしてこちらが、『秀楽ラーメン』です

博多豚骨スープでも、よくある豚骨醤油でもない独特なスープです。

若干クリーミーさもありながらドロッとしてない軽過ぎず重くもない口当りです

中細麺によく絡まっています

豚骨醤油の部類に入るのかなぁ…

兎に角、独特な味です、チャーシューも丼を一周する程並べられていて良く煮込まれてて、醤油漬けの様な部分もあってそこが良いアクセントになってます。

f:id:tokainoalice:20170629010106j:image

写真でわかるかなぁ、かなりキラキラしてました、マニキュアのラメみたいにキラッキラして✨

純粋に美味しい一杯でした‼️

 

さらば…千林商店街。。・゜・(ノД`)・゜・。