【らーめん】麺彩 (池田)

川西市の百貨店に用事があり蒸し暑い中、自転車で出掛けてました。

用事が終わりお昼ご飯食べてなかったんで、最近チラッと見かけて気になってた池田市の新店に行ってみました

池田市には、〝インスタントラーメン発明記念館〟てのがあってインスタントラーメン発祥の地なんです

ラーメンとは切っても切れない関係ですね

(ラーメン好きを公言してるけど行ったことないです(゚Д゚))

f:id:tokainoalice:20170701212810j:image

阪急の池田駅からちょっと北へ向かったところにあります。

f:id:tokainoalice:20170701213559j:image

『醤油ラーメン』を注文してみました

麺はやや縮れた普通麺です、何か見ため業務用ぽい袋(?)に入ってました

自家製とかじゃなかったら、あんな感じなのかなぁ

スープは、しょっぱいというか、酸っぱい味でした豚、鶏、野菜+魚介のWスープということなんですけど、あまり深みが感じられませんでした。たしかに言われてみれば魚介が表面上感じられるかな程度で、麺との絡みもイマイチでした…ほうれん草もほうれん草の味しかしなかったかな

メンマもちょっと(´ー`)

スープが熱いんは◎です

それ以外は総じて普通でした、特筆するとこはなかったですねぇ