【つけそば】麺処 えぐち (中津)

 今日は、2017年7月7日という事で10年に一度の777のゾロ目=ギャンブラーのお祭りです。

せっかくの休みなので、友達と楽しもうとしてた矢先に、

上司から「社長が来るから出勤して欲しい」との事で出勤せざるを得ない事態になり、友達の約束を泣く泣くキャンセル(`_´)ゞ

 

しかし、僕の休みが無くなったら、次いつ休めるか目処がつかない事もあり急遽休みになりました(どっちやねんて…友達には悪い事した…)

 

前の職場の通勤定期の期限が残ってて行ける店を厳選したところ

次に、出掛けられそうな月曜が定休日なので今日来ました、何か自分のなかでいつも金曜日に来てるイメージが(笑)

f:id:tokainoalice:20170707215637j:image

梅田新御堂筋沿いにあるコチラへ

姉妹店の江坂の麺屋 えぐちと合わせて8回目くらいの来店です

僕の中でメンマオールタイムベスト1位の店です。こちらの中津 麺処えぐちは中華そばもあるんですが、つけそば(つけ麺)に特化してます。

つけそばは、普通の醤油、赤(辛い)、塩、鶏豚骨の4種あります。全部食べましたが僕は断然普通のつけそばが好み❗️

f:id:tokainoalice:20170707222113j:image

お酒が飲める状態ん時は必ず頼んでます、

『おつまみメンマ』です

塩胡椒がかかっているので多少塩辛いんですが、それ以外に関してはパーフェクト💯

f:id:tokainoalice:20170707222710j:image

『つけそば(並盛200g) 』です。

 

麺はつけ麺にしては、若干細いですが、見た目も、味も、絶品でして喉越しもツルツルっとしててサイコー、もろ好み💕

つけ汁は、動物系の出汁に魚介系の醤油が見事に、噛み合ってます

いつもよりちょっと塩辛い感じしましたけど、なんてことはない圧倒的な旨さがあるのでそこまで、気になりませんでした

塩辛いとはいえこのくらいの加減が麺の最後まで美味さを持続させるには必要なのかと

f:id:tokainoalice:20170707224228j:image

さてこちらがつけ汁とメンマの合わせ技、半端ない美味さです、マジで感動します

このお店は本当にオススメで、つけ麺美味しいとこ聞かれたらだいたいココって言うてますね