【らーめん】味噌之達人 (川西)

大阪まで出る気力がなかったのと味噌らーめんが食べたいモードになってたので行ってきました。

f:id:tokainoalice:20170711073905j:image

ゴマ・味噌・麺に特にこだわりがあるお店です

ゴマは日本各地から取り寄せてるらしく白・黒・金をブレンド、ロースト仕立てで提供してくれます

それを自身ですり鉢で、擦る事ができます

f:id:tokainoalice:20170711130412j:image

香りがすんごいです香ばしくて、香ばしくて

味噌は、札幌市の岩田醸造ってとこの紅・白味噌をブレンドしているんですって

香りもコクも抜群です

限定メニューだった『担々麺』が好評でレギュラー化してハマってたんですが今回頼んだのはコチラ

f:id:tokainoalice:20170712122709j:image

『辛みそらぁ麺』です

自家製ラー油と辛味噌が入ってます

スタミナつけるにはもってこい

まずは、混ぜずにスープだけいただきます

濃厚な味噌のコクにやられます

ゴマを投入、、香りも風味も上がります

混ぜた後に、なにやら気になる表記を発見したので頼んでみました

f:id:tokainoalice:20170712123027j:image

『すりニンニク』です

相性バツグン過ぎです、辛味噌と‼️この組み合わせはヤバい‼️‼️ニンニクって本当にジャンクさのレベル引き上げてくれます

f:id:tokainoalice:20170712123237j:image

札幌市の製麺所さがみ屋の麺でして、真空中太ちぢれ麺は特注の逸品

ツルツルかつモチモチの麺はスープとの絡みも良いですね

北海道知事賞てのを、受賞しただけあります

北海道行かなくてもこのクオリティの味噌らーめん食べれるですからたいしたもんです。。