【らーめん】まこと屋 (伊丹)

晩飯がないんで、寄って帰りました

スープなくなり次第終了なんでいちかばちかの賭けかもしれないけどチャリぶっ飛ばして以前訪店の、麺野郎まで行くか迷ったんですけど、、チェーン店もアリやな思考が勝ちました。。

f:id:tokainoalice:20170716222251j:image

6、7年振りの来店です

牛醤てのと鶏醤ラーメンの2本柱があり

それぞれに特色があります

今晩選んだのが、

f:id:tokainoalice:20170716222529j:image

『鶏醤ラーメン』です。(チャーシューが巨大椎茸に見えるw)

多加水熟成玉子麺なる麺を使用、あっさりめの醤油味です。白菜の甘みが若干効いてます

これといって特筆すべきトコロはありませんでした、普通です

ほんのり玉子玉子してたかなぁ

クセになるとか堪らないトコも探せませんでした、

近くに美味しい焼肉屋があるんですけどそこの〆に来る事が多々あってこの味わいが染み渡るなぁってなってた筈なんですが…

f:id:tokainoalice:20170716223432j:image

『黄金チャーハン』です

まぁ普通に美味しいです、胡椒がちょっと効き過ぎてたかなぁ

西日本一食べて以来チャーハンの味のよしあし比べが、覚醒してしまったもよう(>_>)