【らーめん】〈再訪〉中華そば いぶき (中崎町)

土曜日は、

札幌から帰ってきた相棒のおもてなしで、福島に繰り出したかったんですけど、仕事終わり流石に無茶なので梅田待ち合わせてから

ラーメン屋ひしめく中崎町方面へ

 

お目当てのお店が臨時閉店、、スープなくなっちゃったんかな

焼き鳥屋で一杯ひっかけて、おいでやす通りに向かいました

らぁ祭スタンプラリー参加店てのもあってコチラへ

f:id:tokainoalice:20170723124129j:image

相棒は、こないだ紹介した感動の

『イリコそば』

僕は、

f:id:tokainoalice:20170723125214j:image

『イリコつけそば』にしてみました。

ピンクのチャーシューは見栄えしますよね

柔らかい❗️歯応えも味もサイコー

自家製麺もチュルっちゅるのいわゆる啜って飲めそうな喉越し好いつけ麺にしては細めのタイプ

わかめに絡めてつけてヨシ

チャーシューに巻いてつけてヨシ

シフトノトキです

つけ汁の絶妙過ぎる酸味が食欲を更にそそります、

それだけじゃないんです、付け合わせで柚子薬味を付けれるんですが心から幸せな味わいでした。

相棒も大満足の様でした

 

おもてなしでしたが、(梅田の中心から)歩かせ過ぎて悪いことしましたが楽しんでもらえて良かった

タイトなスケジュールだったんでハメハズす事もできませんでしたしね(笑)札幌行く前までは、しょっちゅうツルでたんですが。。

やはり、帰ってしまうと

祭りの後の寂しい感傷的な気分になりますね

 

祭りといえば、今日帰り道に夏祭りやってました。

小学校以来行った事ないんですよね…夏祭り

大人になってからも行く相手居ないし、結局彼女とも一回も行く機会なかったな(ノ_<)

頑なに断られてました(笑)そんな嫌やったんかよっ🐡

憧れますね、一回くらい女の子と行ってみたいな…🐈かき氷食べて舌の色変わってるん見せあいっこしたり🍧🍧🍧🍧

 

ってな事を考えると、憂鬱になり夏祭りやってるといつも背を向けて逃げるようにその場から立ち去っちゃいますね、、今日もそうでした逃げ出しました

ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

色々、美味しい物食べに行ってもやっぱり仲間や恋人おった方がいいもんですね

つくづく思いしる数日間でした。・゜・(ノД`)・゜・