【らーめん】彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店 (高槻市)

スマホ修理の相談にケータイ屋へ

相変わらず流行ってますね、、だいたいいつも1時間待ちくらいます

ディスプレイの割れ具合見てもらいましたが修理より交換を勧められました…出費が痛過ぎですがやったもんはしょうがないです_| ̄|◯

 

その後、、臨時収入が入りましたので15時でも開いてるとこ探したら・・・ありました

らぁ祭2017参加店です

阪急電車でGO‼️

高槻市駅で降りた事ないんでだいぶ迷いました、駅近なのに|( ̄3 ̄)|

f:id:tokainoalice:20170724211724j:image

夏限定メニューなども豊富にラインナップされてましたけど、とにかく白湯ラーメン食べたかったんで即決したのがコチラ

f:id:tokainoalice:20170724212041j:image

f:id:tokainoalice:20170724212300j:image

『あわせあじ』と『レアポーク丼』です

まずラーメンからですが、濃厚鶏豚骨の部類にはいるんですけど、、なんとも言えない絶妙なクリーミー加減です。

これほどとは…

豚骨+モミジなどの鶏の旨味が十二分に凝縮されててこの食べ易さは今んとこないですね、焦りました(´ω`)

決め手は、煮干しとってる魚介スープの合わせ技ですね、トリプルスープってやつです。

f:id:tokainoalice:20170724213721j:image

自家製の麺も小麦が香りたつような味わい深い麺にやられました

しまったなぁ〜、こんな美味い店あったんか

あっけなく濃厚鶏豚骨は僕んなかで歴代1位です🥇

そんでまた、レアポーク丼がスープとの相性もいいんです。赤ワインがほのかに香るたまねぎソースこれがまた絶品

柔らかくしっかりした歯応えのレアポークの味を引き立ててました‼️

来た甲斐ありましたね

 

ちょっと前から、らぁ祭って何やねんて方に、、

f:id:tokainoalice:20170724214411j:image

毎年(?)やってるのかな

大阪の参加店を回ってスタンプラリーして行って達成した暁には“特別メニュー”が振る舞われるようです

9月末までは大阪のラーメンはこのスタンプラリー参加店挑戦しばりで回ってみようかなと思います

 

もしかしたら何処かで、会うかもしれませんねぇーWWW