【らーめん】清麺屋 (日本橋)

こないだの休日が台風ということもあり出掛けることができず(無念)

仕方ないので期限までにどーやってスタンプラリーを回る事ができるか!を計算してました(笑)

 

…1日1日店舗じゃ回れない結論に達しちゃったので強行策を取れる時は取る事に

ダブルヘッダー〟を解禁します❗️

レベルの高い店である事は明白なんで、ちゃんと味わえるかどうか、勿体ないかなと後悔するかもしれないんで禁じ手にしてたんですが。。

 

早速、出掛けたのですが

流石のJRクオリティ電車ダイヤが大幅乱れで行き先を急遽変更してやってきたのがコチラ

f:id:tokainoalice:20170810190012j:image

何回も通ってるはずなのにらーめん屋さんがあるの気がついてませんでした

いわゆる北側から向かうと日本橋オタロードがちょうど終わる角にあります。

つけ麺推しのお店の様ですが2店舗目がつけ麺で考えてるんで頼んだのが

f:id:tokainoalice:20170810195103j:image

『鶏と鯛の塩そば』です

他にもセットでとろろご飯とグラスビールも注文

個人ランキング塩部門がコロコロ変わる予感のする味わいですね

鶏と鯛のWスープは旨味爆発してます

f:id:tokainoalice:20170810201613j:image

写真では澄んだ色してますが、実際はやや濁りがあり清湯は鶏なのかなコレに鯛が合わさってるんでしょう

鯛の風味が抜群に効いてます

 トッピング達もレベルが高い‼️

まずメンマ、美味しいです。スープに合うのはもちろんの事、単体でも充分いけるくらいにしっかり味が染み込んでます。

レアチャーシューも相性がいいし食感、ビジュアルも申し分ありませんでした

スープも全部飲んで完食です

 

2杯目はまた明日レポする予定です!