【つけ麺】麺FACTORY JAWS (谷六)

10日の続きです

 

この日は、職場の大ベテランの同僚が退職ということで送迎会があり出席までの間に時間もあるし、職場の飲み会って飲み放題パターンなんで予め食べてからって意味合いもアリかなと、日本橋から徒歩で向かいました

2軒目はコチラ

f:id:tokainoalice:20170810234117j:image

店名、インパクトあります。一度聞いたら忘れないでしょう、、多分。

前々から気になってましたので待望の来店です

迷わずに

f:id:tokainoalice:20170810235643j:image

『つけ麺』敢えて(小150g)をオーダーです 

その方がその方がしっかり味わえるかなと。

チャーシューはレアと炙りでしょうか

トッピングがなんとも豪華に見えますね

まずは、麺から先にひと啜り

うーん、しっかりとした歯応えに小麦の香りもふんだんに感じられます

つけ汁、節が効いていることは効いてるんですが雑味が全く感じられません

濃厚の分類で間違いないでしょう

こちらのつけ汁も僕好みな濃さです

ネギがふんだんに盛り付けてあるんで、つけ汁に浸して麺と一緒に一気に啜ります

コレです、コレ!

ネギのシャキシャキをいかんなく発揮できてます。この絡みはかなりキますね!!

f:id:tokainoalice:20170811000910j:image

2店舗目でしたが、特に苦戦することもなく無事、、完食できました。

 

 

結論から言うと、、ダブルヘッダーは…ナシですね

やはりインパクトのある店同士だと打ち消しあっちゃって

頭ん中整理できないです_φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:tokainoalice:20170810234232j:image

お店へ行く途中の空堀商店街です

雰囲気がとても落ち着いてて雰囲気いいですね

好きな街並みです

フラッと居酒屋へ寄ってみたくなる衝動に駆られました…