【つけ麺】つけ麺 渡辺 本店 (豊中)

連勤中です…m(._.)m

お盆休みなんてもんもなく、予定もないんで仕事帰りにふと寄りたくなり途中下車してみました。何店か候補あったんですが初来店です

f:id:tokainoalice:20170813213855j:image

阪急豊中駅出て30秒(笑)

店内は、カウンターのみでかなりの狭さ

午後10時前にも関わらずなかなかの盛況ぶりでした

さて、こちらのお店はまず

f:id:tokainoalice:20170813214656j:image

豚骨と鶏ガラの鶏豚骨スープに魚介タレスープ基本で、そっから何と5種類のブレンドを加えれます‼️

更に麺もセレクトできるんですね

〝太麺〟〝中太麺〟〝平打ち太麺〟

王道の濃厚にして今までの店と比べるか、変化球で攻めてエビ行くか。

麺なぁ、、

う〜ん、悩むんでコレに決めた

f:id:tokainoalice:20170813215254j:image 

『つけ麺(並)ベジポタMIX 中太麺』です

決め方に何のひねりもないですね( ^ω^ )

鶏豚骨スープは流石の出来、しかしここからが本領発揮

ベジポタ旨いですねぇー、程よい酸味があとを引きます

まったりし過ぎないギリギリを攻めてきます

ドロっとさも本当に適度

野菜が十二分に凝縮されてる感アリアリ

 食べ進めてくと、ちょいちょいのピリ辛さが徐々に馴染んでくる不思議さも体感しました。

でも何といってもこのミックス、

この味は鶏まかせ〜、この鶏は豚まかせ〜、この豚は野菜まかせ〜です

 

麺はというと中太麺で当たりだったんじゃないかなっと(°▽°)

f:id:tokainoalice:20170813221329j:image

太麺、平打ち太麺は多分あんまスープ絡まんかったかなって思います。

スープ割りもなかなかの味です

一滴も残さずに完食‼️

 

スタンプラリー店…行けないなぁ…