【担々麺】いちかばちか (千林)

相棒の写メ飯テロの冷やしらーめんが気になって気になって、冷やしらーめん食べたことないんで探してたんですが…

ありそうで意外とないですね

そんなこんなで、創作系強いからあるんじゃないかと思ってやってきましたぁ。。

f:id:tokainoalice:20170815133951j:image

ありました、狙い通りですね流石です

早速頼んでみました

f:id:tokainoalice:20170815134134j:image

『冷やし担々麺』です

サラダかと見間違えそうなビジュアルしてます

まずは、麺から啜ってみると想像してた味と180度違ってて、一瞬「ん?」ってなりましたが酸っぱさが前面に来ててかなり効いてます

 

冷麺に近い感じなのかな、、

混ぜそばみたいに、ひっくり返して混ぜるか葛藤したんですがそのまま食べ進めていきます

トマトめっちゃ美味いし水菜のシャキシャキも上手くまとまってます

このあたりで、ちょい辛が始まりだします

担々麺の常識を打ち破る味わいは見事、麺の硬さや温度も抜かりないし何よりこの野菜の使い方

冷やしもイケるなと確認できました

煮卵もかなりの漬け具合で結構濃縮でした。

 

文句ナシ!

 

技ありな一杯に仕上がってて大変満足です

ナッツなんかも散りばめられてて、所々で存在感を発揮してました

創意工夫に感服ですた。