【らーめん】麺匠 中うえ (東三国)

連休中でした♪(´ε` )

以前の職場の近くにあり何回か来たことあるんですが、らぁ祭スタンプラリー参加店ですので行ってみました、、チャリンコでww

意外と涼しいんですよ、日陰って

自然の風はいいもんです、クーラーとは違います

f:id:tokainoalice:20170817154002j:image

今日は、シンプルならーめんが食べたかったので頼んだのがコチラ

f:id:tokainoalice:20170817154119j:image

『淡麗醤油らーめん』

鶏と鯛のWスープ

今週も〝鯛〟

鯛マンです、鯛決です‼️‼️

 

実を言うと狙ってましたww

ただスープの色の濃さに騙されるんじゃない

鯛のアラ煮なんかの煮汁ありますよね

あの旨味をも思い起こされるようなそんな鯛の風味が先ずは来ます

何というか伝えにくいけど和の神髄

(別に究極の料理とか高級な和食とかいうんじゃないです)

とも言えなくもない何の変哲もない田舎のおばあちゃん家で食べた事ある素朴で新鮮な素材の良さがダイレクトな料理の味が一瞬舌によぎりました

淡麗と謳ってるだけありますね、コクはあるのに驚くほどあっさりさっぱりの醤油味

後口にピリッとペッパーのアクセント

和歌山湯浅の溜り醤油おそるべし

先週はネギのシャキシャキに舌鼓を打ちましたが今週は玉ねぎです

ピリッと辛みもあるし、玉ねぎ独特の旨味が昇華されてます。玉ねぎ好きにはたまらないんじゃないでしょうか

f:id:tokainoalice:20170817155711j:image

今日は、昨日の失敗例を活かして麺量並でちょうど良かったです(*゚∀゚*)

 

おそらく9月末までに休みが10日前後、スタンプラリーあと10店舗…てとこで9月にイベントがあるみたいでそちらも参戦となると…

f:id:tokainoalice:20170818014134j:image