【らーめん】ラーメンZikon而今 中之島フェスティバルプラザ店 (渡辺橋)

上新庄のスタンプラリー店にでも行こうかと向かってました

 

…ですが阪急十三で降りそびれ( ˘ω˘ )

梅田から南方面を攻めに行く事にします

目指すはココ

f:id:tokainoalice:20170821150703j:image

しかし大阪駅前ビルに着くと誘惑に負けて、地下で立ち呑み寄っちゃいました

f:id:tokainoalice:20170821150735j:image

『鯖きずし(しめ鯖)』『ズリさっぱり漬け』です、生ビールによく合う肴です

f:id:tokainoalice:20170821163249j:image

コチラは、さっぱりなレモン酎ハイに合う

『アスパラとハムの串焼き』と『牛ハラミ鉄板焼き』

かなりリーズナブルで大満足です。

さぁ、らーめんで〆といきましょう

大阪駅前ビルをあとにして地下から歩いて15分弱

目的地のフェスティバルプラザに到着…したものの位置関係が掴めず右往左往

やっと到着です

f:id:tokainoalice:20170821164717j:image

而今の5店舗目になるんですかね

かなりオシャレな外観、店内はコンパクトな内装で4〜5人のスタッフが所狭しと動いてました。ちゃんと下調べしていかないと何かのイベント事とかと被っちゃうと入れないんでしょうね混んでしまって

f:id:tokainoalice:20170821165455j:image

『あっさり醤油芳醇鶏香醤油そば』にしてみました

やはりスープは熱々できます、ちゃんと押さえてますね(^_-)

とにかくあっさりです。

うーむ、予想はしてたんですが無難な味というかしっくりこない印象が強い

やはり本店と2号店が別格過ぎるのかなぁ

味の奥行きや深みがないのかな、美味しくない事はないんですけど麺に絡みつく旨味もさほどかなぁ

食べ慣れてたらわかるもんですね(笑)

あと、チャーシュー

似て非なるものでしたねぇ、残念

本当にこんなもんじゃないです滝井の2号店

スモーキーさに雲泥の差がありました。。

 

地元に帰って、久々に髪を切りに。

鏡見て、

「誰だっ?!」

って自分でツッコミ入るくらい180度変わってきたよ、折角カッコよくなったんで今週、女友達と会いたかったな〜

予定いっぱいで断られちゃいました(u_u)

来週会えたらいいなぁ (=´∀`)人(´∀`=)