【らーめん】中華そば 麺や しき (守口)

朝から謎の大停電や夕方からの豪雨と雷雲で今日大荒れでした…大阪

上新庄か守口かで悩みましたが、上新庄は停電で休みの可能性も考慮して守口へGO

京阪国道沿いは何回か通って事があったんですが、守口市駅は初下車です

土地勘LV0(ゼロ)

京阪国道以南は、拓けてるイメージだったんですが住宅街に迷いこみだしました

この蒸し暑さは非常にマズいぞ。。

 

歩くこと数分、たまたま目に入ったアパートの下が何とかGOALでした

f:id:tokainoalice:20170823212303j:image

閉店間際とあって店内は満席の様相

まぁ、待ちも覚悟でしたので

しばし待ちます。

f:id:tokainoalice:20170823212419j:image

注文時に、細麺orちぢれ麺かを聞かれ「細麺」でFA

そして、やってきたのが

『醤油しき麺(細麺)』『トリレアチャーシュー』のトッピングver

レアチャーシューは、

 

ぜ〜ったいに美味いヤツ!!

 

スープから頂きます、出汁が凝縮されていてあっさりなんですが芯がキチンとしてます

思わず、鳥肌が立ちました

清湯としてのバランスが優れ過ぎてます。

シンプルかつ奥行きのある味ってそうそうないですよ、匠の技ですね

何かがハマった気持ちいい噛み合い方した時の気分

今まで食べた中でトップクラスの好みの味‼️

きました、今週の残念を完全帳消しにしてくれる

〝かいしんの一杯〟

今週は、余韻に浸れる出来です。

他の店行く気なくなります(笑)

 

さて、レアなうちにトリレアチャーシュー頂きますね

f:id:tokainoalice:20170823215956j:image

〝かいしんのチャーシュー〟

マジ、半端ない

大概、美味い鶏レア食べてますけど完璧ですよ

 

細麺にして正解、スープと圧倒的な相性を実現してます。

もう非の打ち所がないらーめんとはこういう事をゆうんでしょう

デフォのチャーシューもちろん美味いしね

その後、トリレアは熱いスープで煮えてきて食べると、ホロホロと崩れる食感が

いやぁ〜、イイ仕事してます

スープ全部飲んで完食でーす❗️