【らーめん】麺や 鳥の鶏次 (なかもず)

こないだの休みの事です

朝からまた錬金できたので遠くまで行ってみました、堺市へ…

なかもず駅の地下鉄から地上に出てから、とてつもない既視感(デジャヴ)に襲われて一瞬混乱してしまいました

それもそのはず数年前の同じ時期、近所の大阪府立大学に資格試験を受けに行った時通った事あったからだったんです

かなりの暑さと空腹を耐えてやってきたのが、コチラ

f:id:tokainoalice:20170825113125j:image

白湯頼むのは決めていたので、塩か醤油にするかでしばし悩む。。

メニューにオススメついてる方にしましょう

f:id:tokainoalice:20170825113139j:image

『鶏そば(塩)』

濃厚白湯の部類に入ります

一口スープを啜って…僕のあまり好みではないしだったんですけど

麺と、絡めると流石の一杯

計算され尽くした相性の良さを発揮してます

鶏が、凝縮されててコクを感じられるし、クドさが全くありません。

シンプルにまとまってます

ややレア目なチャーシューも、スープにつかし過ぎて味を台無しにするどころか更に主張が強くなったとさえ感じる旨さでした

なかなかです‼️

麺を食べ終わった後にスープを啜ってみると、始めと印象が変わりました

やっぱ考え抜かれてる所は違いますね(*´-`)

それと、、

f:id:tokainoalice:20170825113152j:image

『鶏塩丼』です。

塩ダレで炒めたミンチがなんとも言えない美味さ、薩摩赤玉もドロっと濃厚でミンチとご飯にも相性バッチリ

塩加減がいいので一気にたいらげました。

行った甲斐ありました‼️