【つけ麺】KuCHE (上新庄)

ホントの本当にに満を持しての来店

なぜかというと、前の職場のバイトくん(らーめん通)から一押しのつけ麺として勧められてたんです。

けど行きそびれ…早や250日くらい(〃ω〃)

しかも、らぁ祭ラインナップに入ってて虎視眈々と行く予定を考えてました

 

地下鉄だいどう豊里で下車し上新庄方面まで徒歩で向かう事に、今夜はかなり涼しく

〝夜の散歩にピッタリ〟

コンビニでZIMA買って飲みながらゴキゲンで向かいます

f:id:tokainoalice:20170826221757j:image

お店に、入った瞬間おいしい香り(ザックリ過ぎw)に満たされてます

オシャレな店内は雰囲気はデートにぴったりですね

小物類がどれも可愛いらしく女の子ウケ間違いない

こんないい香りの漂うらーめん屋さんはなかなかないです、チャーシューの炙りの香りが充満して堪らない空間に

f:id:tokainoalice:20170826222039j:image

さぁきましたよぉ

『つけ麺 KURO』

焦がし醤油ってゆうだけあってかなり濃いめのビジュアルです

麺から頂いてみると、しっかりしたコシの喉ごしもイケてる当たり麺

コレは期待大だわ

早速、つけてみるとキマしたね

やっぱ写真で見るだけじゃわかんないです、想像をはるかに超えてきてくれました

 

「どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない。」(寺山修司)

って名言を思い出しました

このイマジネーションは飽くなき想像力、味への探究心がないと辿り着きませんよ

もう、お決まりの濃厚鳥豚骨に飽きがきてる

(決して濃厚鳥豚骨を下にみてるとか、そういうわけじゃないですからねm(_ _)m)

つけ麺、らーめん好きな方には是非食べてもらいたいです

 

今日も鳥肌たつ美味さを堪能できるなんて、相当ツイてるローテーションだったんですね今週…

 

味は、

恋です、いや違った、、

“濃い”

正直、塩辛さと言うか味がとても強く濃いです。しかもニンニク効いてますね

オーダー出てからつけスープ丹念に一から作ってましたもん、手間暇かかってます

ドロっぷりもイカついしかなり、JUNKな味わい

麺に合わない訳ないわ

しかも全く薄まる気配なし、この辺りが平凡な店との違いです

最後のひと啜りまでちゃんと最初から最後まで味のクオリティが保てられてます

チャーシューや玉子入れるタイミングが掴みづらかった…それほど夢中で食べ進めてたって事ですね

f:id:tokainoalice:20170826225300j:image

 〆はごはん割りにしてみました

このスープ割りをご飯に少し垂らして食します

贅沢に最後まで頂きました❗️

オシャレな店内に似つかわしくないメンズばっかなのも納得

コレは女の子はちょっと苦手かなぁ

でも濃いめの味つけ好きなら、ぜっ〜たいにハマる味だと✨