【番外編】北海道にて その①

今年の夏休みを来月末に取れる事になったので前々から計画していた北海道旅行に行ってきます

親友が北海道にいるというチート能力全開(笑)なのを活かして楽しんできたいです❗️

 f:id:tokainoalice:20170829214529j:image

今回は、去年行った北海道を紹介&振り返りたいと思います(ところどころ勘違いや思い違いしてるかもしれませんが)

 

神戸から約2時間あっという間の空の旅でした

着いたとたんに雨が降り出し( ̄^ ̄)ゞ

安定の雨男ぶりを発揮…

最初の目的地は、苫小牧の港にあるコチラ

f:id:tokainoalice:20170829214424j:image

知る人ぞ知る超有名な港の食堂で、

看板メニューが『マルトマ丼』と『ホッキカレー』やっとこさ遠路はるばる来店できました

しかし、、衝撃が。。

何と、数分遅くランチ営業完売。。

 

仕方なく…(自宅から千キロ以上離れたトコに昼飯食いにきたくせに切替が早い♪(´ε` ))

近くの市場の食堂へ

 

もう、芸能人有名人の写真やサインがいたる所に貼りまくられてました改めて観光地の威力を目の当たりにしつつ北海道初上陸のグルメを探します

f:id:tokainoalice:20170831001416j:imagef:id:tokainoalice:20170831001429j:image

ホッキ貝の網焼きとホッキ貝入りのチラシ寿司です、港直営の新鮮な海鮮とあり申し分ない味わいに舌鼓を打てました

来た甲斐があったってもんです

 

その後向かった先が、今日の宿泊先でもある登別温泉です♨️

f:id:tokainoalice:20170831001910j:image

旅館はかなりクオリティの高いところでテンション上がりぱなっしです

手配してくれた相棒グッジョブ👍🏻

 

まだ明るいうちに地獄谷へ行こうということになり行ってきました

f:id:tokainoalice:20170831002438j:image

想像を超える壮大な景色に圧倒されっぱなっしでした

f:id:tokainoalice:20170831002604j:image

間欠泉の水蒸気と熱湯(!?)の噴射には少々面食らっちゃいましたw

 

しかしこの後、とんでもない展開が待ち受けてるとは思いもよりませんでした…

 

つづく