【番外編】北海道にて その②

つづきです

f:id:tokainoalice:20170831075213j:image

地獄谷の間欠泉を見たあと、どこへ向かいたかったのかは忘れてしまったんですが、所要時間がたいした事がないハイキングコースみたいな山道へ入ってくと、、

歩けども歩けども、目的地へ着きません

しかも、真っ暗闇の山ん中のベンチに人がたたずんでいたり。

ココはおかしいと思った頃には時すでに遅く、獣道に迷いこんでいました。真っ暗闇を進んでいくと…

 

鬱蒼とした茂みの中からガサガサっと明らかに動物らしき気配が((((;゚Д゚)))))))@#m/2%〒$jg%<

〝まさか、プーさん…〟

相棒と目を見合わせアイコンタクト、その間多分0.03秒くらい

一目散に山道を滑り降りるように駆け抜け、無事に下山できました

あの瞬間に限って言えば生きてきた中で、一番生きた心地がしませんでした、 一体何が居たんでしょうか…

 

f:id:tokainoalice:20170831075609j:image

温泉街で酒盛り用のお酒とツマミを調達して、旅館へ戻ることに

旅館での夕食は豪華なバイキング形式になっててカニ食べ放題を始め、色んな料理に大満足

温泉も広々としていて登別の湯を楽しめました。

 

2日目は特に目的地を決めていなかったんで、その場のノリで観光地を巡る事にしました

f:id:tokainoalice:20170831081059j:image

室蘭市にある地球岬にて

雄大過ぎです地球が円いのがわかる場所でもあります、運が良ければ鯨やイルカの群れが見えるんですって

f:id:tokainoalice:20170831081420j:image

f:id:tokainoalice:20170831081557j:image

昭和新山洞爺湖へも寄ってきました。

 

着いた先々いたる所に美味しそうなアイス売ってて「食べたい、食べたい」と連呼してたんですが、1日半ずっとお預けくらって(_ _).。o○

なんでかと、いうと札幌にとんでもなく美味いアイス屋があるらしく…

f:id:tokainoalice:20170831082204j:image

夕方に札幌へ到着です

大通りではさっぽろオータムフェストの真っ最中‼️

オータムフェストとは、北海道、札幌の食がテーマの超巨大イベントです、9月中週替わりで何期かに分かれててジャンル事に区切りがあり何でもアリのお祭りです。

 

そしてようやくひっぱりにひっぱられた、アイスクリームを食べにやってきました

f:id:tokainoalice:20170831083506j:image

期待以上の美味しさ(*´꒳`*)

札幌地元の人達が、散々アイス食べまくってて

ココが、一番美味しいと相棒に薦めてくれたらしく

確かに素材の新鮮な甘みが感動的な味です。コレは我慢した甲斐がありましたねっ

 

つづく