【らーめん】福島壱麺 (福島)

今日の行き先は、

夜中近くまでやってるので夜に攻めたいと後回しにしてました

いざ9月に入るとやっぱり焦りが出てきますね

スタンプラリー参加店です

仕事帰りに意を決して北新地から歩いて向かいます

涼しいですね、秋の虫が、都会のど真ん中でも鳴き始めましたね

f:id:tokainoalice:20170903220640j:image

福島は行くたんびに何かしら麺は食べてるんですが、コチラは初来店です。

創作らーめんがウリみたいやけど…

あっさりめが食べたい気分だったんで頼んだんが、

f:id:tokainoalice:20170903220924j:image

『中華そば』

本当に、シンプルで福島で呑んだ後の一杯はもうコチラで、確定です。一確ですね

今まで、優しい優しいばっか言ってた〆向きの醤油とはまた違う一面を持つ〆の王道らーめんですね。

鶏ガラでしょう、しっかりした味わいは旨味が凝縮されてる証拠です

やや薄切りのチャーシューもただ柔らかいだけでなくスープとの合わせ技で幾十もの味の重ね技を演出してくれています。

そして、コチラのお店

創作が、強いということですがサイドメニューも創意工夫がされてるのが目立ちます

中でも、目を引いたのを早速ご紹介します

f:id:tokainoalice:20170903221817j:image

『らーめんしめのわさび飯』

お茶漬けの要領でスープで浸しわさびをかき混ぜて下さいとの事

わさびの、甘さが先にきますがスープと合わさった瞬間何とも言えない融合が生まれます

出汁がえげつない真価を発揮、わさびと合わさって、進化してます

何かもう呑みに行かなくても色んな酒のアテがあるんで、ココでのんでらーめんで〆て更に〆のらーめんスープ漬け(何回〆んねん❗️)で完結できますねぇヽ(*´∀`)

 

でも、福島はやっぱ呑み喰い面白いとこ多いから散々喰い散らかしてから〆にまた再訪したいかな