【らーめん】麺屋 丈六 (難波)

こないだの休みに行ってきました

 

超人気有名店の為、開店30分前に着いたんですが程なくして雨が…お店の軒下で雨宿りがてら開店を待てました

この日は何かと午前中はラッキーが続いてました

f:id:tokainoalice:20170908210201j:image

開店直後には即満席、早めの行動が吉とでましたね。

店名が、変わってからは初来店で通算5、6回目の来店。

この日も朝からひと稼ぎしてきたので一人祝杯ということで、

まずは、

f:id:tokainoalice:20170908210436j:image

『早寿司』と『一番搾りの大阪ご当地ビール』から。

午前中から飲むビールはまた格別にウマイです。早寿司は和歌山名産で、あちらではらーめんと一緒に食す早寿司が定番なんです

あっさりとした味付けでビールのアテに(´ω`)

しばしメインを待ちます…

f:id:tokainoalice:20170908211221j:image

『中華そば(並)』がやってきました

久しぶりに食べましたがやはり別格の美味しさ

麺はやや太めの中太麺で喉越しがもうツルツル、何でこんな旨いんやろって麺なんです。

黒いスープ・・・実はココとの食べ比べでした、先月末の尼崎 和心。。

単純な比較はできないですが、僕の好みは今回に軍配‼️

たまり醤油の独特の香り酸味が遺憾なく口の中に広がり鶏ガラ+豚骨の臭みがまた堪らないんです。ざっくりと入ってるネギもポイント高し、チャーシューの相性も今更説明する必要もないです

f:id:tokainoalice:20170911000758j:image

この濃厚な見た目みてください

信じられないかもしれませんが、あっさりなんです

そうなんです、このあっさりさが決め手なんです。なにしろ朝ラーなる朝7時から食べれる日もあるんですよ

 

本当に久しぶりに食べましたが、難波行ったら必食くらいでいいと思います、改めて本当に…それくらいやみつきになる味

コレ書いてる間も思い出して思い出してもうてしゃあなくなりました_φ( ̄ー ̄ )

スタンプラリー達成したらまた即行かないとですね〜〜