【油そば】ラーメン たんろん 塚本店 (塚本)

今日は朝からスッキリしない天気で自分の頭も重ダルいのも相まって気怠るかったんですが、気温がやや涼しいので気合いを入れて

〝自転車〟で塚本に向かう事に…結構な距離あるんですけどね(笑)

どうしてもJR塚本駅周辺のらーめん屋の位置を把握したくて徒歩より効率よく廻れてリサーチするには自転車が必須かなと

開店まで1時間以上あったので色んな路地をウロウロ出来て目ぼしいお店をチェックしましたよ👍🏻

よく相棒に、病的な下見魔って言われるんですがこれで塚本はバッチリ👍🏻👍🏻

 

目的地のたんろんは西宮に本店があり、油そばが人気のお店の2号店です

確か5〜6年前の年始に相棒と西宮のらーめん激戦区に行ってどこで食べるか散々悩んだ挙句にたんろん西宮店やめて違うトコ行って食べ損ねーの、先月車で友達に連れてって貰ったのに開いてないーの(笑)

やっとこさの待望の来店です

さて、今日頼んだのが塚本オリジナル(!?)のコチラです

f:id:tokainoalice:20170911221212j:image

油そばブラック』

「ニンニク入れますか?」と丁寧に聞いてくださったのでお願いしましたm(_ _)m

ジャンキーメニューには欠かせないですよね

f:id:tokainoalice:20170911222001j:image

ホント焼きそばみたいなビジュアル

このテカり具合は迫力半端ないですね

油そばなんでいわゆる汁なしです

若干下の方に鶏油と醤油ダレが溜まってます

それを豪快に混ぜていただきます❗️

豚骨醤油でしょうか(?)濃厚なうまみとコクがガツンときます

麺との絡みもバッチリ、ニンニクももちろんGOOD

生卵がもれなく付いてるんですが入れてみましょうかー

まろやかな味に変化してしまいました…これは評価が好みによって分かれるとこじゃないでしょうか

突き抜けて濃い味の油そばならここまでまろやかにはならないでしょう

このまろやかさが、ちょうどいいとは僕はなりませんでした、残念ながら(´ω`)