【まぜ麺】海老鶏麺蔵 (堺筋本町)

この日は、定時で帰れたので堺筋本町の目当ての店に…

しかし、スープがなくなって閉まってました(こんなん多いですね…人気店やから仕方ないか)

しょうがないんで、ラーーメンマァップぅー🍜で周辺を検索し目の前にあったお店に凸入してみました

かなりお洒落な店内で、カップル率も高めです

f:id:tokainoalice:20170914005437j:image

大将(かな?)とスタッフさんの2人で切り盛りしてらっしゃいました

メニューが豊富で、鶏メインのらーめんと海老メインのつけ麺の2本柱のようですね

何だかガッつきたい気分だったんでコチラを注文してみました

f:id:tokainoalice:20170914005801j:image

『9月限定 海老仕込みの台湾ミンチまぜ麺』です

特製の台湾ミンチはピリ辛風に、海老と鷹の爪それにニンニクが効いた一杯との触れ込みでした。具材のビジュアルも良く食べ応えがありそう

 

けど、この真ん中のんが何と全てを無に帰し、圧倒的なまろやかさで包みこんでしまいました

そいつの名は、

〝龍のたまご🐉〟

と呼ばれる逸品で兎に角強い、強すぎる

どうみても濃厚を極めてるツラですよねw

f:id:tokainoalice:20170914010228j:image

麺は太麺の部類に入るかなぁ

辛みがあまり感じられませんね、トマトもかなり主張が強いです。

他の具材を喰ってしまって脇に追いやってる感が、、海老のコクを味わいたかったんが

まさかコレジャナイ感に悩まされるとは

海老が仕込まれてるはずが本当にほんのり香るくらい

かき混ぜ方が足らんかった下手くそだったのかもねぇ

食べ進めるとやや辛みも感じてきましたが、その頃にはもう。。麺が…ない

追い飯を頼んで、いつもおなじみのアレです

そう。ダイブで〆です

ご飯入れたら若干海老の風味が漂ってますね、あと味もやや海老が残ります

ご飯混ぜ混ぜは、絵ヅラがどうしても見せ辛いんでゴメンなさいですm(_ _)m

見せ方のコツを学ばないとダメかな

ジャンキーさを追い求め過ぎた。。

いや、でも高みを目指してずっと追い求め続けていきます(笑)