【らーめん】らぁ麺 きくはん (中崎町)

北海道の回るとこプランを考えてたら味噌らーめんがどうしても今食べたくなってしまい、一日中味噌らーめんの事ばっかり考えてました。

どうしょうもないんで寄り道です

南森町の超人気店へダメ元で向かいましたが…ダメでした開いてません

閉店時間、明記してない店って凄いですよね

スープが、なくなり次第終了ですもん

しょうがないんで梅田方面へ…

行った事ないところがいいなと、前々から気になってたコチラへ

まさかの2連続の中崎町です

f:id:tokainoalice:20170920215428j:image

白湯が評判のお店で、色んなとこで紹介されてるのをちょいちょい見かけてたのと、白湯味噌の特集ページみたいな記事も思い出し釣られて入店

f:id:tokainoalice:20170920215646j:image

『とりとん味噌』です

思ってたより、パイタンパイタンしてないのが意外でしたあっさりしてるのかなって第一印象でしたが、一口啜った瞬間それは間違いだと悟りました

味噌が本気で濃厚、白湯の具合も完璧な好みど真ん中で驚くべき美味さ

こう来たかって感じです、一切妥協のない味噌の濃さといいコクが豊かで鶏豚白湯と見事な融合を果たしています。

トッピング達は、きくらげや白髪ねぎのシャキシャキっぷりもさることながらチャーシューも食べごたえ抜群の大きさがあり柔らかいしスープに合うわで完璧\( 'ω')/コーンもいいね👍🏻

f:id:tokainoalice:20170920220454j:image

麺はといいますと、中太ちぢれ麺で安定感抜群のクオリティ、チュルチュルいけるタイプです

バッチリですね

少々はるお値段でしたがこのレベルの高さに見合ってました

大変美味しく頂けました(*^ω^*)

白湯寄りにしたらしたでまた違ってくるんでしょうけどこの味噌は本当に美味しかったです。