【らーめん】ラーメン信月 (すすきの)

この日の〆にやってきました

味噌は食べたんで次は、塩で❗️

のリクエストに相棒が合わせてくれました

f:id:tokainoalice:20170928115643j:image

カウンターのみの小さな店構え

11時半を過ぎてましたが店内は満席でしばし待ちます

f:id:tokainoalice:20170928115858j:image

『しおラーメン』

どこか懐かしい気持ちになれる、いたってシンプルな見た目してます

澄んだスープにやられます、一口啜ると鶏の出汁が口いっぱいに広がります。見た目に似合わず塩の主張がかなりしっかりしてます。

僕的には、ちょっと塩分辛めかなぁ、コレばっかりはもう好きずきですね

中太の縮れ麺はしっかりコシがある優しい味わい、さき程の塩辛さも徐々に舌になじんできて、スープに絡むと流石の味わい深さに

ネギのシャキっぷりももちろん絶品でしっかり麺と絡めて頂くことができました

久々に塩のしっかり効いたらーめんが食べられました。

 

すすきののらーめん屋が集まってるトコ、色々覗きにいけました!

f:id:tokainoalice:20170928135932j:image

人気有名店も、すすきの周辺に本店を構えててこの辺りに密集してます

大行列のお店もあり人気の高さが伺えました!