【らーめん】いせのじょう オータムフェスト{イベント}

2日目は、札幌オータムフェスト開催中の大通りで散々食べて呑んでぶっ倒れる寸前まできたところで〆のらーめんを食べようと、本来の目的であった

らーめんのエリアに行こうとしてたんですが、相棒が偶然みつけた醤油らーめんの名店で〆ることに

f:id:tokainoalice:20170928002519j:image

何やらやけに和かななおじさんが席を譲ってくれました、後々大将に伺うといつもお店にもよく来てる常連さんだそうです

いいひとだー( ̄∇ ̄)

f:id:tokainoalice:20170928184915j:image

相棒は、『辛口白菜ラーメン』

f:id:tokainoalice:20170928185051j:image

僕のは、『しょうゆラーメン』です

辛口白菜も、ベースはしょうゆ味のらーめんだそう、一口貰ったんですが完全に僕は食べれない辛さでした( ´Д`)

真冬に食べたら身体の芯から温まりそうですね

 

基本のしょうゆ味はと言うと、鶏ガラ、煮干しの風味がきちんとくるんですが、後味がやや苦い珍しい味わい

あっさりながらも、飲み進めると複雑な奥深さが…独特です

札幌まで来て食べた価値は大アリ

中細のストレート麺はもっちり食感でスープとの組合せはまさに鉄板の美味しさ

具材もまとまりのあるラインナップで素朴な優しさが、感じられます

味噌→塩→醤油ときて何げに北海道初醤油でしたね

コレである程度は、面目躍如です

 

さて、一旦ストップです

他のお店は、ぼちぼち更新して行く予定です

 

f:id:tokainoalice:20170928193219j:image

f:id:tokainoalice:20170928193251j:image

さっき、神戸へ帰ってきました。。

空港から三宮に着いてからのいきなりビックリのありえない超スーパーサプライズがあったんです…

 

機長さんがきちんと安全に空の旅にしてくれたので飛行機の到着時刻が遅れて偶然が発生しました僕にとっての奇跡が✨

まさか、普通こんな事が起こるかぁって事だったんで…何か縁があるんでしょうね🐈(会いたいとは念じてましたけど(笑))

 

あーっ、このblog77件目です‼️まさに記念すべきページで奇跡を起こしましたね…