【らーめん】吉山商店 札幌らーめん共和国店 (札幌市北区)

オータムフェストの〆らーめんの続きです

この日の宿に荷物を置いて、小樽に向かい美味しいお寿司を食べた後小樽駅に向かう際台風並みの暴風雨に見舞われながらも無事に札幌に帰ってこれました…( ゚д゚)

 

相棒と解散するのもまだ、早かったので札幌での〆って事で駅前のエスタにある

札幌らーめん共和国〟へ

北海道のらーめん屋が一堂に会すフードテーマパークです

f:id:tokainoalice:20170929223757j:image

f:id:tokainoalice:20170928002914j:image

相棒のオススメか行ったことないとこで迷ってたんですがいざ店前に着くと明らかボリュームが盛り盛りなんで(笑)第二候補の店です

f:id:tokainoalice:20170929224355j:image

僕は、『焙煎ごまみそらーめん(ハーフ)』ちょっと自信なかったんで(笑)

 2種の白味噌を使ってるみたいで、濃厚でまろやかな味わい

チャーシューのお焦げがまた格別です

焦げのおかげでスープに美味しい影響を与えてます、チャーシュー自体もトロける柔らかさ

ちょうど好みの崩れ方がナイス

ごまの香りは、前に紹介した地元の味噌らーめんに軍配かな。あっちはこだわりまくりでしかもその場ですり鉢擦りますからね

ただ。味は圧倒的にこちらが美味い😋

麺は中太ちぢれ麺、ネギもいいアクセント、ややとろみのあるスープはやっぱり食べ進めると止まらなくなりますね

おそらく豚骨ベースですね、クドさが全くない

バランスに優れてますよ

晩飯の〆でも充分イケる、並サイズでも余裕でしたね(…反省(>_>)

f:id:tokainoalice:20170929231500j:image

f:id:tokainoalice:20170929231525j:image

ちなみにコチラが共和国のラインナップです

平日の夜で雨も降ってたんで、空いててラッキーでした

土日とかごった返してるんでしょうね

地元の家族連れと観光客で

 

次の日で札幌発つのと、相棒も朝から出勤て事でここいらで解散です

ありがとう👍🏻

また、行きます雪降ったら❄️❄️❄️

新しい恋人できたら恋人連れて(笑)