【らーめん】白樺山荘 新千歳空港店 (新千歳)

最終日です。。

午前中にホテルをチェックアウト

以前勤めてた会社の支店がありましたのでちょっと見学。その当時毎日日本全国の支店に電話掛けまくってたんで(笑)僕の応対してくれた人がいたかもですね

その後は、仲良し女友達のお土産リクエス

ジンギスカンを買って来てっ💕」

という(流石、僕の見込んだ女の子感性かなりイカしてますね(*'▽'*)💫)

難関ミッションが残ってたんですが、何とかクリア(´∀`)して札幌を発ちました

f:id:tokainoalice:20170929235538j:image

 

お昼前に、ミッション兼ねた下見というか味見wの為に腹が裂けそうでしたが空港内を隅から隅まで歩き倒して超レア土産をGET

あとは、冷蔵絡みのお菓子…(ずーっと狙ってたとっておき)これも小樽居る時から悩みの種

 

考えてても仕方ないしお腹も空いたんで

f:id:tokainoalice:20170930002322j:image

f:id:tokainoalice:20170930002425j:image

遂にラスト、

空港内の〝北海道ラーメン道場

にて旅のオーラスです

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ココの入口とJA美瑛は常に行列出来てるんですってね〜

道場は、有名店えびそば一幻🦐

美瑛は、コーンパン🌽で人気なんです

しかし僕の目当ては最初からコチラです

f:id:tokainoalice:20170930000827j:image

京都駅にもありますね、北海道で是非食べたかったのと、相棒が共和国でも進めてくれたんで、いざ頼んだのがっ

f:id:tokainoalice:20170930002717j:image

ちょっと引きすぎたw

『味噌ラーメン』(*゚▽゚)ノ

色んな素材を、使ってても匙加減は一番こだわっているというふれこみ通りでした

白こうじ味噌と白味噌の見事なブレンドが上手くマッチ濃厚なのにあっさり感じるのはやはり甘みが重要です

そんでやっぱりねぇ、北海道は本州と違ってラードが違うこれが一番大きいと思いました

豪快に鍋で炒めるからパワーがありますね

プラス、研鑽積んでる方達が編み出した味なんですもん

スープの絡み方が違うし複雑なはずの素材が、

一点に、集中してくる

のが共通して感じられました。本場の味ってやっぱり違いますね

流石、観光都市だけ、あります

世界中の人に食べて貰いたいって気概が素敵ですね、何かこみ上げてくるものが確かにありました間違いない

f:id:tokainoalice:20170930003549j:image

また、絶対に、食べに来たくなる、味でした

 

らーめん屋やるなら北海道かもしれませんね

 

来年の、今頃北海道に修行に行ってるかもしれませんね、私٩( 'ω'

人生何が起こるかわかりません

逢いたい逢いたい思ってる人がいきなり目の前に、現れるコトだってあるんですから