【番外編】神戸〜札幌にて

今度の旅の振り返りと友達会った時とか話しの整理も兼ねて

初日は、朝9時前に神戸発の飛行機だったんですけど朝のラッシュ回避と空港でゆっくりしたいんで朝5時の電車に乗って神戸空港

もう慣れたもんで、何の問題もなくフライト待ちです

天気も良く快適な空の旅でした

運良く窓際を取れたんで風景みれて楽しめました、ちょうどミスチル聴いてたんですけど要所要所でいいタイミングの曲流れててテンション上がりっぱなし⤴︎⤴︎⤴︎

11時過ぎに到着、しばし空港の下見をした後に札幌へ

豚丼の有名なとこ札幌で食べるならってオススメしてもらったんがこちら!

ちょうどお昼時だったんで混んでました

せっかくなんで札幌駅限定にしてみます

『豚ざんまい』🐖🐖🐖🐖

〝豚ロース〟〝豚バラ〟の2種豪華な乗っけ盛りです‼️

思い描いた通りの味だったんで、まぁ驚きと感動って程ではなかったかな

甘辛いタレがよく馴染んでて柔らかくジューシーなお肉でした!もちろん大阪で食すよりも乙なんでその辺りは高評価⭐️

その後、大通りで荷物を預けて、いざ麺屋 彩未へ向かいます

彩未で大満足して次へ向かったのが、

白い恋人パーク〟

向かってる途中に外観が見えた時、ラ◯ホかパ◯ンコ屋にしか見えん(笑)

いざ着いてみると、園内は意外にも(失礼)こじんまりしてる割りにはオシャレな園内でした

もっと広いイメージだったんですけどめちゃめちゃ狭い(*´ー`*)ハロウィン仕様になってたんでそこかしこ期間限定バージョンだったんでレアなもん見えたかな

ここにしかないサプライズプレゼントを無事ゲットして園を後に …

次に向かったのが、日本新三大夜景の札幌を一望できる〝もいわ山〟へ

向かう途中に、

札幌市内に着いて市電に飛び乗り市街地をゆっくり観て回れました、町歩きとか興味ある人には堪らないでしょうね、途中下車したい衝動に駆られちゃった(〃ω〃)夕焼けがとても綺麗。。

山麓に着いた時にはかなり冷え込みにっ、、

らーめん並んでた時、半袖で汗だくだったんで温度差15度以上あったんじゃない…かな💦

ロープウェイ🚡とゴンドラみたいなん乗り継いで山頂まで行くんですけど途中の景色も素晴らしく、上まで行ったらどうなるねんて期待が膨らみます

わかってたコトですがカップルだらけですな

僕も何年か前に行った神戸の夜景は流石に彼女と行ったんですけどねぇ

おらんもんはしゃあない(*´-`)

さぁ山頂へ

ご覧くださいこの夜景✨

オレンジの、仄かな灯りは札幌独特のものなんですって〜、この山自体もこれほど大都市と隣接してる場所は世界でも少ない的な事をガイドさん言うてました

コレは世界に誇れますね、美しい

相棒の仕事終わりに合流して呑みに行く約束があるんで再び大通りへ

この頃には更に寒くひと足お先に冬を感じました。。

去年は、夜バージョンを撮れなかったのでパシャリ

〝旧道庁〟

〝時計台〟

〝札幌タワー〟

待ち合わせまでメインディッシュの為に歩きまくってました

そこへ相棒が、半袖ですwww

「こんなん寒いうちに入らん」