【番外編】すすきのナイト

去年は、色々とblogに書けない様なトコも行ってきたし(笑)

今回は✨食い倒れツアーin北海道✨としてお送りしてるわけなんで、どんどん行きますよー‼️

目的地がコチラ

f:id:tokainoalice:20171001002619j:image

運良くカウンターに二席空いてます、ラッキー

です。

店内は、梅田の焼肉屋茜屋や花くじらを連想させてくれる、お母ちゃん大将のお店です。

めっちゃ狭いし(笑)

席に、つくなりせっせと炭と鉄板の用意をしてくれます

してくれるんはいいんやけど、超大ざっぱ(爆)

笑けてきます、どこでも居ますねパワフルなおばちゃん

f:id:tokainoalice:20171001003144j:image

何も頼んでないのに出てきましwwwwwたww

其れがこちらのデフォのようで、味は、確かやからって言う相棒を信じて、一口

f:id:tokainoalice:20171001003340j:image

超ウマイ、何だコレは

タレの旨味も絶品なんで余計に美味しいなw

笑いが止まらないな、変なテンションなりますね(╹◡╹)

ビールとまた合うんですね、また

何気にこの時が今旅行初アルコールだったんで余計にウマいです

 

もうハシゴは確定してるんで、2軒目へ

f:id:tokainoalice:20171001003943j:image

テレビなんかでも良く取り上げられてる有名なお店〝はちきょう〟です

いつ、来てもタイミング良くないと空いてないみたい

(興味ある人、スクショして拡大してみてください関西人には馴染みのあのステッカー貼ってました、それと、もしこの回を録ってる人居たらご一報下さいm(_ _)m)

隣りの姉妹店なら空いてるみたいです

f:id:tokainoalice:20171001004332j:image

〝はちきょう別亭 おやじ〟で呑むコトにします

まずは、ビールの乾杯、

f:id:tokainoalice:20171001004711j:image

付き出しも凝ってます、北海道を型取りした昆布なんですよー

f:id:tokainoalice:20171001004845j:image

海鮮盛りをハーフにしてもらい、醤油やポン酢に薬味をつけ加え色んなオススメの食べ方を教わり、実食です

僕のボキャブラリーでは、表現できない美味しさ⭐️⭐️⭐️

初日から飛ばしまくってんな(笑)

また札幌は酒もウマイ🍶

f:id:tokainoalice:20171001005312j:image

お酒詳しい人なんかは、コレ見て鉄板のラインナップと思うんじゃないすか?僕も部屋から日本酒特集雑誌引っ張りだしてきて勉強しなおそうかな。。

旭川の『国士無双ドライ(本醸造)』

キリッとした突き抜けるような辛口がたまんないすねぇ

釧路の『 福司(上等純米)』

呑み口がいいっすね、スッキリする意外さを確認できます、喉越しもヨシ

肉もいっとかなアカンでって頼んだのが❗️

f:id:tokainoalice:20171001023319j:image

鶏のザンギです

味付けが濃い❗️良い意味でやで勿論‼️

最強に美味いなぁ

コレも死ぬまでにもう一回食べたい味です

今まで食べたことあるザンギもどきは、何やったんてくらい驚きの美味しさ

ザンギ万歳!!!!

ここでの呑みは、

昇進祝いでご馳走になりましたm(_ _)m

ゴチでしたぁー‼️

 

この後に、塩らーめん食べてから相棒の自宅で泊めてもらいました

次の日は、更に食べるぜ👊🏻