【番外編】札幌〜小樽にて

相棒の家で朝ご飯を振舞って貰いました

イクラ食べ放題‼️‼️何とわざわざ市場で買ってきて漬けてくれてたんですけど堪らなく美味いです

朝からとても美味しく豪華な朝ご飯、ご馳走さまでしたーm(_ _)m

f:id:tokainoalice:20171001024553j:image

朝はゆっくりして、のんびりと大通り公園へ向かいました

運良く天気も最高のコンディション

呑みにはもってこいの暑さでハイテンション

どこもかしこも魅力的なラインナップでリアクションに困ります(*´∇`*)

先ず先制は、

f:id:tokainoalice:20171001025130j:image

地味っちゃあ地味ですね、ちびちびダラダラ呑めます

f:id:tokainoalice:20171001025234j:image

デッカいホタテをたべましたよ

あと、ウニ‼️

f:id:tokainoalice:20171001025319j:image

仄かな甘みがあり独特な旨味がありますよね

f:id:tokainoalice:20171001025419j:image

日本酒もいっちゃいました、それに『サムライロック』渋い味してます

酸味が効くぅ〜

f:id:tokainoalice:20171001025621j:image

松前漬け』と『鶏皮の唐揚げ?』

酒のアテに相性ヨシ、合わない訳がない

f:id:tokainoalice:20171001103228j:image

『サングリアの(赤)(白)』です

この時間帯の陽射しがなかなか暑くで外で呑むワインは贅沢の極み🍷

何だかんだで4時間近く大通りでオータムフェストを満喫できました

らーめんで〆て。。

この日は小樽へ、

f:id:tokainoalice:20171001224945j:image

電車の車窓から海が…、海上を列車が走ってるような錯覚になります

着いた頃には、天気がだいぶ怪しくなってきました。。

f:id:tokainoalice:20171001225139j:image

小樽でもそこかしこがハロウィン仕様になってます🎃

小樽の本場の〝ルタオ〟のハロウィンverなんてだいぶレアちゃう👍🏻

ガイド本で見たオルゴール館も実際に入ると圧巻でした、あれだけ様々なオルゴールが並んでるとね〜

遂に、雨が降ってきました、、お土産も買い込みましたし雨宿りに、一杯コーヒーでも☕️

f:id:tokainoalice:20171001230216j:image

〝北一ホール〟にて

かなり渋いです、どやって灯りつけてるんでしょうか?お洒落感MAX✨✨

女の子達が至るところでヒソヒソしたり、いわゆるインスタ映えをする写真でも撮ってたんでしょうかワイワイ(静かに)してました

外もだいぶが陽が落ちてきたんで小樽の運河を目指しますが、雨が本降りに☔️

 

f:id:tokainoalice:20171002000843j:image

おかげで、

‘’より幻想的な風景”が

撮れたんじゃないでしょうか

雨で灯りの移ろいや屈折、それに小道が濡れて光りが乱反射しています

 

 

その後、倉庫でお寿司を、

f:id:tokainoalice:20171002001117j:image

舌がトロけるか思いました(笑)

店を出る頃には雨の降り方が更に激しさを増しww運河沿いから小樽駅に向かう坂道が川状態

f:id:tokainoalice:20171002001543j:image

そんななか、果敢に写真を撮りながら駅へ向かいます。もっと小樽を散策したかったんですけど、残念ながら札幌へと帰りました…

 

〆のらーめんを駅で食べ、相棒と解散

1人で呑めそうな良さげなスタンドBARや呑み屋に繰り出そうとしたんですがホテルへ

 

密かに買った小包装の北海道有名土産を味わいながら夜中に

念願だった

北海道で、〔水曜どうでしょう〕を観る

事も無事達成できました(笑)