【らーめん】京都 麺屋たけ井 阪急梅田店 (梅田)

土曜の夜の事です。この日は、晩ご飯ないんで寄って帰る事にしました。目当ての店の限定麺に凸しましたが完売であえなく撃沈…

阪急沿線の途中下車の旅する気力ないんでどしよっかなぁと考えてたらちょうどいいニオイが。。

いっつも並んでるんで敬遠してたんですが向かってみました

f:id:tokainoalice:20171113224150j:image

『らーめん(並)』

こちらは豚骨の清湯になります

ゆずが鮮やかな彩りを演出、背脂の存在感も見逃せないですね

まずは、スープを一口啜るとこの日の疲れが一気に癒やされる圧倒的な旨味。魚系にはないしっかり感は流石

麺は、やや細めの中太ストレートになるのかな、ほどよい噛み心地です

いやぁ、スープのこの澄み具合からは想像つかない麺との絡みで味の広がりを感じます

白ネギ、青ネギのシャキシャキが最高過ぎるし、独特の甘味もクドくなく非常にバランスがいいですね。

チャーシューも薄くて柔らかいしバッチリ。惜しむらくはメンマの味がちょっと僕の好みじゃないんで個人的にはそれが残念やったかなぁ