【らーめん】麺や マルショウ 豊中本店 (豊中)

朝イチで久しぶりに映画観に行ってきました

アクション映画以外を映画館で観るのも久々で内容もテンポよく愉しめました(°▽°)

 

伊丹で観たので愛車でブラブラ前々からずっと訪店したかったこちらのお店へ

f:id:tokainoalice:20171117214437j:image

豊中にある麺や マルショウの本店です

阪急塚口にもありもう10回近くは行ってるんですが本店は初です

台湾まぜそばがとにかく絶品でかなりの人気実力店になります

この日来る前に本店は中華そばのラインナップが豊富でつられてきちゃいました(*´ω`*)

 

日向ーうす口醤油×かつお

夕焼けー濃口醤油×煮干し

夜空ーたまり醤油×黒酢×ブラックペッパー

 

ってネーミングもセンスがありますね

期待が高まります((o(*゚▽゚*)o)

自分で決めれないんで、相棒にどれがいいか聞くという暴挙に出ましたがオーダーの前に返事が来ず…

f:id:tokainoalice:20171117215349j:image

『中華そば 夕焼け』を頼んでみました

もう先に言っときます

煮干しの醤油らーめん部門

オールタイムベスト1位です。

ここまで自分の中で噛み合った味はないってくらい完璧でした

f:id:tokainoalice:20171117215710j:image

 

食べた時の味を図で表すと大概、

ーーーーーーーーーーー

煮干しの風味

ーーーーーーーーーーー

醤油の旨み

ーーーーーーーーーーー

って感じる事が多くバランス良いとか絶妙って表現はよくするんですが実際は、どちらかが強過ぎたり弱過ぎてきっかり一体感ってなかったんですけど、この一杯は違ってました

 

ーーーーーーーーーーー

醤油×煮干し

ーーーーーーーーーーー

が至極の合わさり方してました、多分ですけどカエシの濃口醤油の相性が濃すぎる事もないしましてや薄い事もないんで薄口醤油より芯がしっかりしてるイメージ

煮干しはというと、ただそこに居るだけ

主張が強過ぎるわけでも。そっぽ向いてるわけでもないそんな感じ

まさにベストカップル、ベストミックス(//∇//)

 

麺はというと平打ちのややウェービーで不揃いな形の麺は好みど真ん中

適度に浸かったネギとの絡みも秀逸で文句のつけどころが一切ない

此方は、絶対に誰か連れて行きたい‼️お店さんです‼️スープも全部飲み干しましたよ久しぶりに

もっと早くに来てれば〜

この日は後悔しっぱなしでしたぁああヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3