【らーめん】横浜家系ラーメン 梅田屋 (北新地

ずっーとかれこれ3ヶ月の間、主に土日の夜、仕事帰りに、寄ってたんですがスープなくなったのか閉店時間前に閉まってたんですが…

やっと‼️空いてました(笑)

f:id:tokainoalice:20171125220948j:image

横浜家系ラーメンをノリで食べに行って以来来たかったんです

休みの日にわざわざ出て来ないってのもわるかったんですね

この日は、祝日前の水曜日というレアな夜でして飲みの〆客もちらほらな感じでした

f:id:tokainoalice:20171125221318j:image

『豚骨しおラーメン』にしてみました

カスタム前のスペックをご紹介すると

デフォに比べ

麺の硬さ-普通

味の濃さ-濃いめ

油の量   -多め    です。

濃厚な豚骨ベースと塩の相性はやはり狙い通りの旨さです

一緒に頼んだ、ライスにスープを垂らしニンニクすりおろしを平たく塗って塩コショウを少々+スープに浸した海苔を巻いて食べる

書いてて何言ってんだってツッコミそうになりましたけど、、オススメの食べ方に沿って作ってみたら大当たり

テンション上がってきたんで早速チューンナップカスタム開始‼️

以前の家系は徐々に慣らしていって味変に革命を起こしたんですが今回はいきなりぶっつけでレボリューションさせようと

ニンニクすりおろし2杯、タマネギいっぱい、紅しょうがいっぱい、豆板醤は少々で実食。

 

バスティーユ牢獄襲撃できません( ゚д゚)//

革命ならず。。

 

ニンニクは少々じゃないと邪魔でしかないし、紅しょうがの絶妙なしょっぱ酸っぱさも邪魔でしかないし、タマネギ…前はこんなザク切りじゃなかった気もしますが邪魔でしかない

ていうか邪魔し合いあって革命どころじゃないですね(`_´)ゞ

ビールも今日ばっかりは不味いっす

ご利用は計画的にって注意書きがあったんですが本当にソレ

諸兄諸君が革命に失敗しているのを店員さん達は嫌という程見てきてるんでしょう

 

豚骨〝塩〟に関しては僕は家系初だったんで扱いに慣れてなかったってのもありますね。。いい勉強になりました。〝醤油〟ほど懐が深くないような感じです、醤油の方が何とかなる感ありますもんね、なんとなくw