【らーめん】しゅんのすけ (庄内)

土曜の夜に行ってきました

最近、自分なかではちょっとしくじってる感があったのでスベらない店選びを

仕事帰りに久しぶりに途中下車して庄内駅

駅からすぐのコチラへ

f:id:tokainoalice:20171126110527j:image

去年の夏の終わり以来2回目の来店です

鶏骨(けいこつ)のらーめんなるもので有名です

f:id:tokainoalice:20171126110539j:image

今回は、『旨辛鶏骨塩』をオーダー

『鶏骨塩』が出てきます

始めから調理済みではなく、自分で辛味噌(?)を適宜入れて下さいと提供してくれるスタイルの様

デフォの鶏骨塩も食べてみたかったんでこの提供の仕方はナイスです‼️

いわゆる鶏白湯なんですが、他店にはないオリジナリティが溢れてます

全くドロ加減はないんでかなりサラッといけるタイプ

まろやかなのに、しっかりと鶏の旨味を引き出せてます。やや細めのストレート麺なんですがバッチリ美味しい

口の中に鶏が広がるって類いのもんではないんですけど丁寧な味わいが堪能できます。

ただ、鶏骨醤油と比べるとあっさり過ぎますね。

辛味噌風調味料を適度に入れて味変を図ります

全然、辛くないし本来のスープをかき消す様なものでもないんで好相性に感じます

旨味が増します。

f:id:tokainoalice:20171126110551j:image

改めて、辛くはないですね( ^ω^ )

予想より美味しい味変なんで頼んで正解でした

f:id:tokainoalice:20171126110635j:image

ちなみにこちらが去年食べた『鶏骨醤油』です。クリーミィはクリーミィですがポタージュしてない特徴は一緒、マー油がいいアクセントです。

僕は塩よりこっちが好みかな

大将ひとりで切り盛りしてるのかな、接客も丁寧ですし調理の手際もよいし

また来たいですね