【らーめん】吉岡マグロ節センター (蛍池)

お出掛けしてたんですが晩飯中途半端だったので阪急沿線で寄り道コースに決めました

何気なく蛍池で検索すると…ありました‼️

完全に盲点でした176号線にあるんですが、

素でスルーしまくってました

何回も通ってるはずなのに(^_^;)

今年オープンしたばかりのコチラへ

f:id:tokainoalice:20171130202950j:image

大阪空港線にある島田製麺所の系列4店舗目になるらしいです

以前紹介した必死のパッチ飛魚(あご)の出汁が本流ですが、蛍池は店名通り何と〝マグロ節〟

一体どんな味なのか期待が膨らみます

f:id:tokainoalice:20171130210531j:image

『マグロ節の中華そば 味玉入り』を注文

煮干しではもう飽き足らない?ノーノーそんな事はない。煮干し好きです。

しかし、未知なる味を追い求める道に終わりはない

チャーシュー、水菜はもう系列デフォ

安定はしてるけど真新しさは感じず、、

揚げ玉が乗ってますね、コレも特筆すべき事は特にありませんでした

さて、マグロ節のスープなんですが思っていたより圧倒的にあっさりしてます

口当たりが良すぎて少々もの足り無さの方が上回ってしまいます

(券売機にあっさり、さっぱりと書いてあったけど)

f:id:tokainoalice:20171130215736j:image

ここは、一発濃いめを選択してた方が良かったのか、判断は食べ終わってから下す事に

麺は、系列おなじみのモチモチ食感の平打ち麺

はスープによく絡む優等生

食べ進めていくもどうも既視感が、そう飛魚そばに瓜二つです

決して美味しくないとか言うんじゃありませんが…

店に入った途端に海鮮居酒屋のいい感じの香りが漂っていただけに、ちょっと残念(´∀`=)

f:id:tokainoalice:20171130212733j:image

『肉汁からあげ』

もオーダーしました。相変わらずのクオリティで非の打ち所がない美味しさでした

スープを飲み、からあげも頬張りつつを交互に進めていくとアレっと思う事がマグロ節に当たったんやチラッと食べたというか口中に混じっただけなのに一発でマグロとわかりました

そうです、この荒削り感をもうちょっと味わいたかったんです、万人ウケしなくなっちゃうか(^_^;)

濃いめも次回頼んでみる価値が出てきた瞬間でしたね。