【つけ麺】〈再訪〉つけ麺 渡辺 本店 (豊中)

この日は、

先週の競馬の負債を取り返したんで気分良く寄って帰ろうと急に思い立ち途中下車しました。

つけ麺の気分だったんでコチラへ

f:id:tokainoalice:20171203214217j:image

また来たいと考えてたんで今年中に来れて良かったです

店内は土曜夜なのにかなり空いてる模様

f:id:tokainoalice:20171203214233j:image

今回は、

『つけ麺(並)濃厚魚介MIX 太麺』にしてみました‼️

角型のストレート麺です、モチモチ感川半端なく香りもよいです

前回は中太麺でしたが太麺がオススメだけあってクオリティ激高

スープはというと魚の味噌煮付け(?) ゆず 香辛料がミックスのわりにはゆずの香りがいたしません

濃厚なる名前ですが、割とあっさりめな印象

ドロドロもしてないのはいいですね、好みの味です。

ネギの絡みはこの麺とスープも好相性で箸が一気に進みます。あっと言う間に麺がなくなる寸前に普段はあまり頼まないスープの温めなおしをしてもらうと大正解(^。^)

舌が複雑な味わいに慣れているのと相まって更に深みを増したような味わいになってきました。味が薄まらないのもポイント高し

フィニッシュはスープ割りで〆

徐々に割って仕立てあげたので満点の美味さ

もちろん全て飲み干しました

しっかりした味には、二言がない

そんな出来栄えでしたね