【らーめん】中華そば ムタヒロ 大阪福島店 (福島)

晩から用事がある為、久しぶりにブラブラしてみようと目的もないまま電車に(^_^;)

豊中市内は最近しょっちゅう行くんで西中島でも行こうとしたんですが、、何となく中津で降りて福島界隈まで歩く事にしました

候補が何店があったんですが行列なんでスルー

前からずっと気になってたコチラへ

f:id:tokainoalice:20171208233939j:image

東京 国分寺にある人気有名店の大阪1号店ですね。店内は満席ぽかったんですがいいタイミングで空きができラッキー

懐に余裕があるので、、

f:id:tokainoalice:20171208234342j:image

『レモンチューハイ』

f:id:tokainoalice:20171208234426j:image

お昼限定の『チャーシュー丼』を頼みました

マヨネーズ好きにはたまらないであろう味付け、チャーシューの程よい柔らかさとマヨのまろやかさとが、相まってなかなかのクオリティ

ネギのトッピングもいいですね

f:id:tokainoalice:20171208234806j:image

さて『ワハハ煮干そば』なるものをオーダー

平打ちのちぢれ麺が何とも個性的、それに何だコレはという…

f:id:tokainoalice:20171208234949j:image

超極太麺ww

こんなん初めて食べたわ

スープは一口目は優しい味系の印象

煮干しの苦味や風味も結構ダイレクトに感じられるんですが鶏ガラ+魚介のコクと煮干しが完全にマッチ

あと、背脂もまぁまぁ主張してくるんで(笑)

案外こってりの部類に入るのかな

また、そんでチャーシューがバリ美味で関西にあんまない感じ、煮干し使いも関西ノリじゃないしな

煮干し自体は讃岐の伊吹島 伊吹いりこって銀付いりこなんですって

f:id:tokainoalice:20171209004527j:image

麺が食べ進めてくと、やや重めになってきたんでちょい癖あるかなぁ

今日の一杯で特筆もんが、、三つ葉‼️

まさかの存在感‼️かなり合うんですこれがまた‼️

スープも結構クセになる味だと感じました(≧∀≦)