【らーめん】幸ちゃん 東三国店 (東三国)

こないだ職場の忘年会&送別会があり久々に幹事をやりました

幹事って程大層な事何もしてないんですけど何だかんだしてて気付いたら終電ない時間に…まぁ、次の日休みやし何とかなるかと思ってたんですが( ゚д゚)どうしょうもない事に気付き途方に暮れてたら同僚さんが自転車を貸してくれる事に!

自宅まで約35km、決して帰れない距離ではないやろっと深夜に無謀な冒険に挑戦する事に(笑)

淀川以北、いわゆる新大阪周辺から豊中の地理は詳しいんでとりあえず淀川を渡る事に…

新大阪らへんでらーめん食べたい衝動に駆られ東淀川駅近くの気になってたお店へ…

やってません(^_^;)そういや深夜1時でしたね

仕方なく東三国に向かうとやってるお店発見❗️

f:id:tokainoalice:20171229231229j:image

何回か通った事あったんですが、にんにく食べていい状況じゃなかったんでスルーしてた店でした

この日も一旦通り過ぎたんですが…らーめん食べたいモードやったんで入店です!

深夜にも関わらず大盛況振りにビックリ

皆さん地元の人なんですかね?

f:id:tokainoalice:20171229232118j:image

『みそラーメン』を頼んでみました

 

一口目はスープからあっさりー

味噌の感じに少々もの足り無さを感じます

麺は、たまご麺ですね

とんこつベースの味噌味なんですけど、改めてかなりあっさりめ

チャーシューはいうとホロホロとトロける系。

正直、もの足りなさの方が優っている…と思っていたら妙にニンニクの効き目が程よい波で伝わってくるような、そんな感じです

徐々にやってきます、こうなってきたら印象変わってきますよね。

〆にはなかなか合う一杯やと思いました❗️

 

さて、まだまだ自宅への道のりは険しい事には変わりません

お腹が満たされて眠気も少々してきたんですが、ふと冷静になり自分のチャリ(クロスバイク)で往復すらならまだしもママチャリで宝塚から大阪の旭区までよう移動できんわ( ゚д゚)

阪急の三国駅前にある漫画喫茶で一夜を明かす事に…かなり久しぶり(´ω`)

ちゃんと寝れたのかよくわかんないんですが意外とスッキリした目覚めで即ママチャリ返しに行ってきましたd(^_^o)

 

おわり